スポンサーリンク

VRまとめ

「空撮を楽しむVRまとめ」

投稿日:2018年12月16日 更新日:

VR動画でしか体験できないものに、空中から眺める風景というものがあります。
飛行機やヘリコプター、気球など空を飛ぶ乗り物が多く作られていることからもそれはわかります。
それでも鳥のように空を飛ぶことは未だに叶えられていません!
今日紹介するのは、そんな夢を叶えてくれるVR動画ばかりですよ♪

1、2016/08/14 南あわじ市市民まつり 福良湾海上花火大会 全周囲ドローン空撮 VR

 

URL:https://youtu.be/d1cHZ7KOstA
タイトル:2016/08/14 南あわじ市市民まつり 福良湾海上花火大会 全周囲ドローン空撮 VR

これぞVR!という体験ができるのが、この空撮VR動画になります。

花火大会を空から眺めるなんて、普通ならできない体験ですよね。
夜空を彩る花火は夏の風物詩でもあり、見ているだけで見惚れてしまう綺麗さがあります!
また海の上で打ち上げられている花火を空から眺めているので、上も下も花火以外は真っ暗です(笑)

その中を飛びながら花火を見ていると不思議な感覚になってきます。
まるで宇宙空間に漂いながら、花火を見ているような上下の感覚がなくなる体験です。
地面から見上げる花火も美しいですが、空から見下ろすという花火も一味違う美しさがあります!

真っ暗な夜空に映える光の演舞を楽しみましょう♪

2、小鳥の気分でVR散歩(夏)


URL:https://youtu.be/L0A0qksSV6g
タイトル:小鳥の気分でVR散歩(夏)

タイトル通りのVR動画です!
空撮された北海道の名所を小鳥気分で味わえます。

(夏)と書いてある通り、春夏秋冬それぞれの絶景が楽しめるシリーズになっています。
どれも季節それぞれの美しさがありますが、その中でもオススメなのが「夏」なんです♪

北の大地の短い夏に見ることができる絶景が詰め込まれたVR動画です!
きちんと地名も出るため、このVR動画をみて旅行に行きたくなった時も迷うことはありません。
日本には思えない広大な北海道の絶景を空から小鳥気分で眺めましょう。

画質も良いため、北海道の自然で癒やされたい人にはピッタリのVR動画になっています。

3、SkyDive in 360° Virtual Reality via GoPro / Прыжок с парашютом в 360° градусов 


URL:https://youtu.be/S5XXsRuMPIU
タイトル:https://youtu.be/S5XXsRuMPIU

上2つとは少し雰囲気が違うのが、このVR動画です。
ロシアの上空からスカイダイビングしている最中をVR撮影したものになります。

スカイダイビングを一回はやってみたいという人も多いハズ。
実際に飛行機に乗って飛び降りるのは怖いし、そんな時間も取れない!
そんな人にピッタリのVR動画になります。

きちんと飛行機で飛び立つ所から始まっているので、実際にスカイダイビングをするとこんな雰囲気なのかなと思いながら楽しむことができます♪

日本では見ることができない、どこまでも続く地平線へと飛び込む体験はVR動画じゃないと中々できないものになっています。

360度ぐるぐると視界を動かせば、まるで空から堕ちてきたような感覚に!
一度試してみたい人や、すっきりしたい人におすすめのVR動画です。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.