スポンサードリンク

VRまとめ

東京を楽しむVR動画4選 当たり前の東京でも見方が変わるとカッコイイ!

投稿日:

一昔まえよりも、確実に手頃になったVR。スマホとVRヘッドセットさえあれば、誰でもVRを利用して、自宅にいながら手軽にいろんな場所に行けるって、スゴイことですよね!

仕事が忙しく、たとえ時間がなかったとしても、旅行に行きたくってもお金がなかったとしても、VRヘッドセットさえあれば、いつでも好きな時に好きな場所に行くことが出来ます!
やっぱり海外の観光地も良いですが、日本人でありながら日本の中心、東京の観光地ですら、なかなか行けていないと思いませんか?

メジャーな東京の観光地は、いつでも行けるように思えますが、いざ行くとなったら東京も広いし大変です。
しかし、VRならそんな心配はご無用。
移動時間”0”秒で、国内外のメジャーな観光地へGO!

ということで今回はVRで行く、東京おすすめ観光地4選です。

東京と言えば……?やっぱり外せない東京高層ビル郡を体感せよ!

動画タイトル:[ 4K 360 VR ] 東京ストリート VR Tokyo Street in Motion ( Hyperlapse & Slowmotion )

https://youtu.be/YbTmSXSKPCQ
出典元:AQUA Geo Graphic

東京観光の目玉の1つ、今やスカイツリーの次の高さになってしまいましたが、今でもその迫力は衰えてはおりません。
本VR動画では、東京タワーやスカイツリーと言った、東京を代表する主要なランドタワーや外国の人びとから驚かれる高層ビルの姿が撮影されています。

VRカメラで撮影された東京の街な意味は、クールでスタイリッシュで、普段見ている「あの東京」とは別世界のよう。
普段見慣れた街でも、撮影の仕方1つでこうまで味方が変わるとは……。
ゴミゴミとした東京をいつもと違う角度で見られる本VR動画で、新しい東京を発見しませんか?

まるで映画の世界!渋谷のスクランブル交差点もVRカメラだとカッコイイ!


動画タイトル:VR観光 360度動画 渋谷スクランブル交差点 : 東京 渋谷 / Shibuya Crossing Tokyo , Japan Trip 4K
https://youtu.be/LVzzkh0yEU4
出典元:VR観光 TOWNWARP

渋谷のスクランブル交差点のような、場所は世界ひろしと言えど日本以外にはありません。
もちろん、日本国内でも渋谷のスクランブル交差点のような、人、人、人と人が人で、人とごった返すような場所はないでしょう。

普段見慣れた渋谷のスクランブル交差点も360°動画で見ると、なんだかとってもクール!

普段よりも高い視点で見るからか、一人ひとりの動きが鮮明に見えるため、あの人でごった返すスクランブル交差点がかっこよく見えます。
見慣れた日常も、こうやって切り口が変わると、見え方が異なるんですね~!

新宿の赤ちょうちんで焼き鳥食べたことありますか?

動画タイトル:Tokyo’s Yakitori Alley: Shinjuku 360 ★ ONLY in JAPAN

https://youtu.be/pQyt6H7GlcY
出典元:ONLY in JAPAN

東京の飲み屋街と言われる場所は、いろんなところにあります。
中でも新宿にある赤ちょうちん街「思い出横丁」は、グルメ好き――特に居酒屋好きからは「聖地」として知られています。

残念ながらVR動画では、あの独特の美味しそ~なニオイを感じることはできません。

しかし、この動画を見た後に、むしょーに居酒屋、特に焼き鳥屋さんに行きたくなることだけは保証します。
女性はなかなか入りづらいイメージがある新宿の「思い出横丁」ですが、以外に女性も多いのが気になっていた方は、本VR動画のように「思い出横丁」へ散策されてみてはいかがでしょうか?

月島名物「もんじゃ」はいかが?おいしいもんじゃをVRでいただこう!

動画タイトル:VR観光 360度動画 VR もんじゃ「焼き方・食べ方」Tokyo food, How to make Monja [long ver.]

https://youtu.be/SPLlZG0nlpE
出典元:VR観光 TOWNWARP

東京名物といえば、いろいろありますが月島エリアの「もんじゃ焼き」も忘れてはいけない東京を代表するグルメの1つでしょう。

東京にいながら、もんじゃ焼きを食べたことがない、という方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
お好み焼きやたこ焼きに比べると、若干マイナーな料理ですが、あれはあれでビールのツマミになって上手いのです。

それでは、どうやってもんじゃ焼きは作られているのか、本VR動画ではもんじゃ焼きの「焼き方」から「食べ方」まで、体験することができるのでもんじゃ焼き未体験のアナタも、ぜひ本VR動画で”予習”してみませんか?

東京は、やっぱりスタイリッシュ。VRカメラで東京の人気観光地を体験して!

今回ご紹介した東京の観光スポットは、これだけではありません。
日本人、特に東京人からすれば普段から見慣れた場所ばかりで、「とりあえず」のおすすめな東京観光地ばかりではありますが、どの場所も改めて見ると「ザ・東京」という雰囲気を感じられる良い場所ばかりです。

外国人からすると今回ご紹介した場所は、すべて<クール・ジャパン>を代表する場所であり、外国人向けの観光地を探している、という方は、本VR動画を参考に旅行プランを組み立ててみてはいかが?

いや~それにしても東京って見る場所によって、といろんな顔がありますよね!
ちなみに、アナタは東京のどの顔が好きでしたか~?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2018 AllRights Reserved.