スポンサーリンク

VRまとめ

どれが一番恐いでSHOW!傑作ホラーVR動画まとめ

投稿日:2018年1月7日 更新日:

VRといえばホラーとの相性が良すぎて「混ぜるな危険」の代名詞。

ホラーにはハートフルもラブも感動も癒やしも必要ありません、求めるのは恐怖・絶望・ストレスであるべきです!

時にはコメディを盛り込むものの、それが逆に不気味と歓喜の声が上がるほど我々ホラー愛好者は何かをこじらせていますので、暑い夏も、寒い冬も、芽吹きの春や実りの秋も関係なし!

今宵ご紹介する「特にガチホラー」なVR動画で、あなたも震える夜を過ごしてみませんか?

名作ホラー最新作!実在する恐怖、死霊館シリーズ


動画タイトル:死霊館 エンフィールド事件360度動画
https://youtu.be/_3WmobwgAfU
出典元:ワーナー ブラザース 公式チャンネル

実際の事件をもとにしたホラー映画として著名なホラー作品『死霊館』シリーズは、米国屈指のハウスホラー映画。

登場するウォーレン夫妻は実在する心霊研究家であり、日本でも超常現象の調査を行なった実績を持ちます。

そんな死霊館シリーズの一つ、『死霊館 エンフィールド事件』は初代作品のその続編で、なんと公式でVR動画を作成して公開。

ここは私の家だ!出て行け!そう叫ぶ老人から始まり、不気味にじわじわ近づいてくるシスター、衝撃の結末。

廊下をぐるぐる見回すなんて怖くて無理~!
ポルターガイスト現象が世界で最も長期間続いたとされる「エンフィールド事件」を、まずは軽いジャブ代わりに視聴してみてください。

大人気ホラーゲームが実写に!?迫り来る恐怖に耐えられるか?


動画タイトル:360 | Five Nights at Freddy’s
https://youtu.be/P0wbVfpOCvI
出典元:BlackBoxTV

「Five Nights at Freddy’s」とは「だるまさんがころんだ系ホラー」と表現される人気ゲーム。

有名実況者たちがこぞって実況動画を投稿した作品でもあり、アプリ版も大好評。
「ピザ屋のバイト」と聞き親しんでいる人も多いのではないでしょうか。

このVR動画は同作ゲームのヘビィなファンが作成したもので、まさに実写版!

軽口を叩きながら業務説明をする依頼主、次々と切り替わる室内映像に迫りくる”例の奴ら”。
いつ画面に映り込むのか気が気でない焦燥感は、ジャパニーズホラーにも通ずるものがあります。
ゲームが元ネタだからと言ってかる~く見ていると後悔しちゃいますよ~!

もはや修行!ホラーにも適量がありました。


動画タイトル:Horror 360 VR 4K Experience
https://youtu.be/9J7pTI95DL4
出典元:360 Amazing videos

この動画はホラー好きのホラーへ対する信仰心を試すために生まれたのではないかというレベルで、やばいです。

頭から知能が飛んでいきそう、語彙力が急激な低下を招きました。

投稿者コメントに「Enjoy different horror experiencies in 360 VR(様々なホラーを楽しもう)」とあるように、兎に角ホラーの見本市というか、様々なホラーゲム、ホラー映画のシチュエーションや舞台を散りばめている贅沢な1本。

前述で紹介している死霊館は勿論、その他有名なゲームや映画の場面が差し込まれ、我らが日本の誇るジャパンホラー「リング」も登場!

子供のささやき声やピエロの笑い声等の音声による恐怖、びっくり系の恐怖、無機質なマネキンが並んで居る雰囲気的な恐怖、電話の呼び鈴、足音・・・・・・。

様々なホラー要素が美麗な映像とともにノンストップで駆け抜ける「耐久9分と」いう長編VR動画なので、この動画なら何か一つは恐いと感じるシチュエーションが見つかることでしょう。

何を見るか迷ったら、とりあえずこのVR動画を紹介しておけばハズレ無し間違い無し!

小さいお子さんが見たら、確実にトラウマになるレベルの怖~いVR動画をご紹介させて頂きました。

もちろん、各動画は子どもだけでなく、大人が見ても、いい年のおっさんが見ても怖い!

退屈な日常の一服のエナジードリンクのような刺激が欲しい方は、ぜひご紹介した3つの動画をVRゴーグルをつけて楽しんでみてください!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.