配信元:BBC Earth Unplugged

スポンサードリンク

どうぶつ王国

気分はエスキモー? VR動画で体験する犬ぞり

投稿日:2018年1月7日 更新日:

みなさんは犬ぞりに乗ったことがありますか? ほとんどの方が経験していないでしょう。

今回のVR動画は、犬ぞりで雪原を走るという内容です。臨場感があって面白いですよ。

見渡す限りの白銀の世界を、そりで疾走すれば、気分はエスキモーですね!

 

YouTubeでみる

純白の世界を走れ! 犬ぞりで体験する大自然

動画は犬ぞりの上からの視点です。
たくさんの犬たちがそりを引いて走っています。前方にはもう一台のそりも見えます。左右には雪の積もった丘があります。見上げれば青い空。爽快な気分になりますね。

後ろにはそりに乗った人が二人。
男性と女性でしょうか。表情は穏やかで、そりに乗っているのを楽しんでいるように見えます。動画を見ているわたしたちもそりに乗っているような気分になれますね!

臨場感あるVR動画 風を感じることができるかも?

この動画はそりが進んでいくものなので、固定された視点のものよりも臨場感があります。犬が疾駆している様子もわかります。

一生懸命にそりを引いてくれています。
おそらく氷点下を下回ると思われる雪の世界。肌を切るような風も感じられそうです。舞い散る雪の粉も見えるかもしれません。

VR動画になることで、五感で感じる作品になっているのがいいですね。これからの時代はこういうエンターテイメントが主流になっていくのです。

日常を飛び出して純白の世界に触れよう!

今回は雪と氷の世界を体感する内容でした。

日常では絶対に経験できない純白の世界を、VR動画でリアルに体験しましょう。

非日常に触れるという点ではこのVR動画は最適ですね。海外旅行することはあっても、北極にはまずいかないと思いますから(笑)


VR動画をYouTubeで体験!

Epic360 Husky Sledding In Svalbard!-Earth Unplugged

Epic360 Husky Sledding In Svalbard!-Earth Unplugged
8

画質

9.0/10

面白さ

7.0/10

没頭感

8.0/10

ここがオススメ!

  • 動きのある内容だったので臨場感があった
  • 画質が良く、雪や空の美しさが伝わってきた
  • 北極(?)という場所を映しているので、他の動画にはない面白さがあった

ここがイマイチ!

  • 動きはあるものの景色が単調だった。違う場面も見たかった
  • 英語のナレーションは不要だと思った。雰囲気に合っていない
  • ほかの犬ぞりも見える視点だと面白いかと思った

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ
子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。 いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。 VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!
AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

鳥になって空を飛ぶ!こんなにシンプルで素敵な体験はVRならではです!

シンプルな爽快感を体験!

飛行機とは違うんです。
空を飛ぶにしても「生きものの鳥」だからこその違った体験ができます!
子供も大人も!ぜひ体験して欲しいVR動画です!

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2018 AllRights Reserved.