スポンサーリンク

VRまとめ

【リアルでは絶対ムリ】ありえないジェッドコースターVR動画まとめ!

投稿日:

ジェッドコースターと言えば、アトラクション施設で楽しむものでした、今までは。

VR動画が生まれたことによって、誰でも気軽に”疑似アトラクション”を楽しむことが出来るようになりました!

しかも、3Dで絶叫マシーン動画を作るのは、技術的に難しいことではないらしく、YouTube上ではさまざまな意欲的なVR絶叫マシーン動画が公開されています。

今回は、そんなVR絶叫マシーン動画の中でも、個性的なモノだけをまとめてピックアップ。

リアルな絶叫マシーンでは絶対に楽しむことが出来ない風景を味わってみて!

モビルスーツがいっぱいのVRジェットコースター

動画タイトル:【VR】ガンダムづくしのジェットコースター。後ろも見てね!【ガンプラ】

https://youtu.be/3U1GUuKDyOM

出典:ApexTV

『機動戦士ガンダム』シリーズ好きならば、思わず「おっ!」と思ってしまうありえないVR絶叫マシーン動画がコチラ!

新旧さまざまなモビルスーツが配置されており、その近くをジェッドコースターに乗ったアナタが通り過ぎるというだけの動画ですが、劇中のモビルスーツの重量感の表現が非常に優れており、まるで本物のモビルスーツの下を通り抜けているよう。

フジテレビ前に鎮座するガンダムをただ見上げるだけでも感動ものですが、リアルな重量感溢れるさまざまなモビルスーツの下をくぐり抜けるのも、また違った感動があります。

また往年のガンダム作品に登場したモビルスーツが登場するだけでなく、最新作である『機動戦士ガンダムユニコーン』の主役モビルスーツも登場しますよ!

リアルじゃ絶対にムリ! 街中を走るジェッドコースター

動画タイトル:高画質対応4Kサイズ 【非現実】摩訶不思議なジェットコースターの街 3D 360度VR (3D and 360degree roller coaster)

https://youtu.be/MSWtEMlJtPQ

出典:up-up channel

高層ビルの間を縫うように走る絶叫マシーンがあったら、面白そうだと思ったことありませんか?

でも、そんな絶叫マシーン、アナタは見たことありますか……?

街中にある「浅草花やしき」のようなアトラクション施設はありますが、流石に日常生活の中に絶叫マシーンを作るというのは、安全上の問題から不可能です。

しかし、VRならそんな絶対に実現不可能な街中を走るジェッドコースターすらも作ることが出来るのです。

本動画の中では360度ビルに囲まれたありえない路線をジェッドコースターが駆け抜けます。

民家の上や横スレスレを走り、高層ビルよりも高い所で一回転!

安全性なんて無視して、好き放題作れる3D作品だから出来ることがあります。

リアルでは絶対に体験出来ない絶景・絶叫体験を本VR動画でご堪能ください。

甘くない!ホラーチョコレートジェッドコースターVR

動画タイトル:【う●こまみれじゃない】チョコレートホラージェットコースターVR

https://youtu.be/X9vep4gnyZQ

出典:up-up channel

3Dだからこそ出来る表現というものがあります。

アリえない風景であっても、想像力と技術力さえあれば、どんな世界でもVR空間にすることが可能。

たとえば、このVR動画のようにチョコレートまみれになったジェッドコースターだって作ることが出来るんです!

甘くて美味しそうなチョコレートも、ちょっとした表現の違いで、ここまでグロテスクな空間にすることが出来るって、ある意味すごい。

もちろん、ホラー感だけでなく、ジェッドコースター動画としての質も高いので、とりあえず一度ご覧あれ♪

おどろおどろしい雰囲気がマジヤバイ! 廃墟を駆け抜けるVRジェッドコースター

動画タイトル:VR360度 ホラージェットコースター

https://youtu.be/sa1zUqp-Iak

出典:up-up channel

改めて考えると、ホラーな雰囲気がするジェッドコースターってリアルな世界では、あまりありませんよね?

まぁ、高いところを猛スピードで走り抜けるって時点で恐怖体験ですし、そもそも一生懸命ビビっているところにお化けが「わー!!!」と驚かせに来ても「後にして!」と気にしなさそう。

そんなリアルではちょっとありえないホラー✕ジェッドコースター動画が、本VR作品。

おどろおどろしい音楽も相まって、見ているだけで不安定になってきます……。

時折聞こえる、誰かの”悲鳴”が怖さを倍増させる!

まるで地獄につながっているジェッドコースターのような、不気味な怖さが癖になってしまうかも?

無料で楽しめる個性的なVR動画を家族みんなで楽しもう!
YouTube上では、実際の絶叫マシーンを撮影したVR動画やVRファンが自分で3Dで作った動画が多数あげられています。

今回ご紹介したようなリアルでは絶対にありえない絶叫マシーン動画が他にもいろいろあるので、気になる方は検索してみてはいかがでしょうか?

またゲーム『マインクラフト』の世界で作ったVR絶叫マシーン動画もあり、実はVR絶叫マシーン動画って、アナタもその気になれば自分で作ることが出来るんですよ!

ご紹介したVR動画を見て「私も作ってみたい!」と思った方は、頑張って作ってみてね♪

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.