配信元:Jeremy Sciarappa

スポンサードリンク

ホラー

たしかに怖いけれどもコレはホラー…なのか?!

投稿日:2019年2月6日 更新日:

ホラーと言えば日本人が真っ先に連想するのは、オバケやゾンビのような得体の知れないなにかが「なにこれ気持ち悪い!」と思うものが主流だと思います。

しかし今回紹介するVR動画は全くそうではなく、想像していた”ホラー”とは違うものでした。

そう、今回のジャンルは”サイコホラー”で、狂った人間が襲うという恐怖体験。

ただの日常から迫りくる恐怖が、リアル感を漂わせる。

 

YouTubeでみる

現実にもあり得る、ただ何気ない日常に突如現れる不審者。

始まりは、いつもと変わらない日常を過ごしている女性が生活している様子から。

電話をしながら部屋をうろつく女性。お菓子のようなものを落としてしまい、不機嫌になっている様子だ。

辺りを見回しても、ホラーらしき要素はないようだ。

そう思いながら観ていると、急に重低音の音が響く───そして人影らしき人物が暗闇に現れる。

女性はどこへ行ったのだろうか。部屋には謎の男性。このまま、遭遇しないといいのだが。

「早く気づいて!そして早く逃げてー!」と言いたくなるVR動画。

後ろからジワジワ迫ってくる恐怖に、女性がなかなか気がつかないところが余計に怖さを引き立たせてます。

徐々に距離を詰め、気がついた時には…。
とこれ以上はネタバレしてしまうので!

とにかくBGMとこの謎の男の距離感が”絶妙”で、日常からの急展開の恐怖がとてもリアル。

ただ驚かされるだけならまだマシ。
その後の行動には目を疑いたくなるくらいです。

VR動画なので、ついついその場にいるような感覚になり大声を出して教えてあげたくなってしまいます。

映画ではないリアルサイコホラーを体験

VR動画だから映画よりもリアル過ぎて、まるで殺人現場に居合わせてしまった気分になります!

気分はあまり良くならないと思いますが、映画だとどうしても作り物感が出てしまいますよね。

のめり込み過ぎないぐらいに『作り物』ということだけ忘れないで観れば、楽しめると思います。

なぜだか観た後に、「何か観てはいけない物を観てしまった」感がすごいですが、安心してください。
フィクションです。

360°Horror Lock Your Doors

360°Horror Lock Your Doors
8.4

画質の良さ

8.7 /10

面白さ

8.4 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 日常から急にサイコホラーに変わる瞬間が楽しめる
  • 映画ともまた違うリアリティーがあって楽しめた
  • たまにはこういうジャンルも新鮮

ここがイマイチ!

  • 日本人の連想して期待するホラーとは少し違うのかなと思った
  • ストレス性が強いので、観る時には注意が必要。これはR-18指定です(笑)
  • 子供には絶対観せてはいけません!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.