スポンサーリンク

VRまとめ

VR360 夜空に癒される絶景VR体験

投稿日:2019年2月9日 更新日:

VR360はまるでそこに自分が行っている、立っているような体験ができる動画です。

特に4Kと呼ばれる画質がいいものを見ると現実の風景とは思えないくらいの美しい景色を見ることができます。
地球上には色々な絶景があります。テレビでも特集されたりしますよね。

でも流れていくTVの画像だと繰り返し見たり、見たいところだけ見るのは難しいです。
その上、忙しいと探すのも面倒になったり……。
今日は、何処か静かな場所で綺麗な景色を見たい時にピッタリの星空の絶景をご紹介します!

もちろん星空が好き、夜空が好きという人も楽しめるVR動画になってますよ。

アジアンテイストな光が美しい……台湾の夜景

動画タイトル:360 video – Interactive 360-degree panoramic view of the night sky
https://youtu.be/rW5GX1sueTs
出典:TomoNews VR

最初に紹介するのは台湾の山の上からの風景です。
街の明かりがほとんどない山頂は星空を眺めるのに最適の場所になっています。

特に美しいのは山の上だけあって、麓の方にうっすらと雲がかかっているのが見える所!

雲海とその上に広がる星空のコントラストは美しいの一言です。
雲海の向こう側が薄っすらと輝いて、まるでそこから星が生み出されているかのように思える映像です。

360度の視界に広がる天の川が徐々に進んでいくのを楽しめます。
ちょっと残念なのは、真後ろまではっきり映ってしまっていることですね。

この映像を撮影した人たちもばっちり観察できますので、興味がある人は見ていてください。

40秒と短いVR映像なので、スキマ時間でも楽しめます。ただ、じっくり星空を観察したい人には物足りないかもしれません。
その場合はリピート再生をオススメします。ずっと星空に浸ってられますよ。

北極圏から見る美しく過ぎる夜景……

動画タイトル:Milkyway over Eureka in 360 VR!!!!
https://youtu.be/MvbZpp0Upk8
出典:William Briscoe Photography

次に紹介するのは一気に北極圏へ飛びまして、アラスカの夜空になります。

北極圏の夜空の絶景と言えば、もちろんオーロラですよね!
満天の星、少しずつ形を変えるオーロラ、降り積もる雪とファンタジーの世界へ飛び込んだ気分を味わえます。
アラスカの大自然の中で見る星空は、普段私たちが目にしているものとは大違いです。

日本だと街の明かりに負けてしまい見えないような小さい星まではっきりと見ることができます。
その下を色を変えながら光のカーテンが泳いでいく様子は言葉を失う美しさです。

オーロラが次々と色合いを変え、形を変える姿に自然の雄大さを感じます。
1分半のVR動画なのに、流れ星やオーロラの動きをよく観ることができる密度になっています。

こんなにもキレイなものが頭上に広がっているなんて、日本に住んでいる私たちは実感できません……!
ぜひ、このVR動画で本来の星空の綺麗さを感じてみてください。

ダイナミックなカリフォルニアの夜景は?

動画タイトル:Can you count the stars in California’s high desert in VR?
https://youtu.be/AhErvy4umWY
出典:VRtually There

最後に紹介するのは、アメリカ・カリフォルニアの夜空になります。

こちらは今までVR動画とは少しだけ趣向が違います。夜になる前、昼の時間帯から映像が始まります。

自分が今どういう場所にいるのかより強く実感できますよ。
カリフォルニアの砂漠から見る空は非常に大きく見えますね。
その上、夕焼けから星空に変わる映画のようなシーンが目の前で展開されます!

このVR動画のずるいところは、最初星空が雲の隙間から見える演出です。

視界一面に星空が広がるのが見てわかるのに、VRでは中々すべてを見せてくれません。

刻々と変わる雲の流れを見ながら、その奥に隠れている星空に焦らされている気分になります。

2分のVR動画なのですが、360度全てを楽しむために何回でもリピートして見たくなる動画になっています。

また英語ですが解説もついているので、理解できる人にはさらに深くカリフォルニアの空を楽しめる内容です。
もちろん、英語ができなくても映像を眺めているだけで心が洗われるような美しさですから、息抜きにピッタリのVR動画ですね♪

アナタを癒やす360°の夜空をVRで……
今回は癒やされたい時に見るとちょうどよい、夜空の絶景についてまとめてみました。
なるべく画質が良いものを選びましたのでVRゴーグルを使えば没頭感倍増間違いなしです!
優雅な休憩時間のお供にどうぞ。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.