スポンサードリンク

VRまとめ

思わず悲鳴をあげるリアルな恐怖が満載のホラーVR動画まとめ

投稿日:2019年4月29日 更新日:

アナタは最近、悲鳴ってあげたことありますか?
大人気もなく「キャー!」とか「ギャー!」とか我を忘れて叫ぶ瞬間は怖いけど、その後スッキリしませんか?

今回はストレスフルな毎日を一発でスカッとさせるVR動画をピックアップ。
アナタは、この恐怖に耐えられるか……?

SNH48の可愛いホラーVRムービーを体験せよ!

動画タイトル:SNH48 恐怖VR短片《笔仙》 SNH48 SCREAM
https://youtu.be/6HsD1DdA5eI
出典元:sis ofrurie

まずご紹介するホラーVRムービーは、上海版AKB48こと、SNH48が主演の「笔仙」。
笔仙とは中国で有名な古典ホラー小説の名前なんだとか。

笔(ふで)に仙(せん人)が宿るという、中国版のコックリさんが、この笔仙」なんだとか。

本VR動画ではSNH48の彼女たちが、中国版コックリさんをお遊びでやっていたら、心霊現象が巻き起こる――という作品です。
全編中国語ということもあって、日本人にはなかなか難しい作品ですが、それでも彼女たちの迫真の演技に思わず引き込まれてしまうかも?

なお、ストーリーだけでなく、可愛いSNH48の彼女たちも要チェックですよ~!

勢い重視のスクリームホラー

動画タイトル:SARAH SCREAM CITY DC 360 VR VIDEO
https://youtu.be/lsS8UIxqRrI
出典元:nFocusVideos

次にご紹介するのは勢い重視のVR動画!
カーテンから「おっ、これは……?」と思ったら、いきなり度肝を抜くモンスターが登場。

シンプルなVR動画ではありますが、その分インパクトはデカイ。

王道アメリカンホラーが好きな方には、おすすめの360度動画です!

もしかしたら、アナタの家にも……?

動画タイトル:放映公寓 – 《請記得鎖門》360° VR 全景環繞驚悚短片
https://youtu.be/8ZH5jQW6Q8s
出典元:放映公寓

1人で暮らしているのに、不意に誰かの気配を感じたことってありませんか?
「私しかいないはずなのに……」という、あの独特の空気感。

時折思い出しても、背筋が凍るものがあります。
本VR動画は「誰もいないはずの自分の家に誰かがいる!」というタイプのVR動画であり、本動画を通してみると思わず悲鳴を上げてしまいそうになる発見がいくつもあることでしょう。

アジア映画風の作りがマジ怖いので、気になる方はぜひ本編をご確認ください。

一人暮らしの人は見ちゃダメ! 家に帰りたくなくなるVR動画

動画タイトル:THETA 360度ドラマ【ホラー】 「部屋の中の気配」
https://youtu.be/j5pM5MhT2Uk
出典元:kayt2525

引き続き、一人暮らしの人はみないほうが良い「もしかしたら~」というアナタの空想をVR動画にした作品がコチラ。

普段何気なく過ごしているワンルームに、誰かがいたら……?

それがお化けであろうと、生きている人間であろうと、思わず悲鳴を上げてしまうほどの恐怖に襲われるのは言うまでもありませんよね。

しかも、この動画、後味悪く終わるので怖がりの一人暮らしの人は、マジみない方が良いかも!?

ホテルに泊まっている人はみちゃダメ!なホラーVR動画

動画タイトル:[VR體驗]年度最佳恐怖片,屋裏有人,心臟病勿近
https://youtu.be/rAzQzdtWR_M
出典元:macau store

出張や何かのイベントのために、ホテルに泊まることが多いという方は、このVR動画を見ないほうが良いかも知れません。

台湾で作られた、本VR動画は人手に渡る前のホテルに住んでいた少女の霊がアナタに襲いかかるという、ストーリー性抜群のVR動画。

全編中国語ということもあって、日本人にはちょっと分かりづらい内容になっていますが、だいたいの話の流れはじっくりと本VR動画を見ていればわかることでしょう。

何気ないシーンがつながった時、アナタは悲鳴をあげたくなるほどの恐怖と向き合うことになる……!

ドキュメンタリーチックなホラーVRがリアル怖い!

動画タイトル:360°【VR.360微電影】【can u see 360? 】 【本片含有驚嚇成份 膽小勿看】
https://youtu.be/ATnab2_x-NY
出典元:Casanova Production花心製作

車を運転している時に「アレ……今のは?」という経験ありませんか?
霊感なんてないのにも関わらず、無意識下で見えてしまうことがある。

そんな車で運転中に見てはいけないものに出会ってしまったら、アナタはどうしますか?

本VR動画は、そんな運転中に思わず考えてしまうアレな状況をドキュメンタリーチックにVRドラマ化したもの。
全編中国語ではありますが、なんとなく言っていることはわかるので、中国語がわからない人でも十分楽しむことが出来るでしょう。

その家は、誰も訪れてはいけない幽霊屋敷だった……!

動画タイトル:全国首部VR丧尸片——灵屋探索
https://youtu.be/-geWPy2d0Lo
出典元:YOYO VR 全景视频官方频道

いわくつきの心霊スポットというのは、日本だけでなく、全世界にあるものらしく、本VR動画はそんな中国のとある廃墟を舞台にアナウンサーが恐怖体験を味わうという内容になっています。

最初は意気揚々とインタビューを続けていたアナウンサーでしたが、次々と起きるありえない出来事の数々に、次第に顔色が変わっていくことに……。

王道ホラーストーリーですが、アジアンテイストだと妙なリアリティがありますよね~!

リアルな恐怖に悲鳴をあげてしまうかも……

思わず悲鳴をあげてしまいたくなる、そんなホラーVR動画特集でしたが、いかがだったでしょうか?

どのVRホラー動画も粒ぞろいのものばかり。
ただし、あまりにも日常のシーンによったものが多いので、怖がりの人は見ないほうが良いかも?

なお、ご紹介したVR動画を見て、アナタが眠れなくなっても当方は一切責任を負いませんのであしからず!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.