配信元: SankeiNews

スポンサードリンク

乗り物体験

これが最新の救急車!人命を救うにはまず設備から。

投稿日:2018年12月10日 更新日:

日常生活の中で、いつどこでお世話になるかわからない救急車。

いつ事故や病気が起こるかわからない日常で、緊急時にとても重要な存在ですよね。
もし万が一の時の為に、少しでも知っておくと安心感が増してホッと出来るかも。

今回は、東京モーターショー2017での日産・パラメディックコンセプトと銘打った最新の救急車を観せていただきましょう。
更にお兄さんの解説付きなので、観ただけではわからない箇所もばっちりオッケー。

 

YouTubeでみる

普段、ガッツリ救急車を覗き見る事ってそうないですよね。

タイトル通り、緊急時にしか街で見かける事のない救急車です。
関係者や親族でも無い限りマジマジと観ること、出来ないですよね(笑)

今回は、そんな緊急時では無く救急車の紹介VR動画の為、直視してもノープロブレム!
「へぇーこうなってるんだ」と言った感想や、子供はこう言った普段観れない乗り物は楽しめるかもしれません。
お兄さんの解説もわかりやすく、なるほどなと言った感想。
なんと言っても、ピカピカの救急車は大人でも「かっこいい」と思えるほど。

 

<h3>モーターショーの雰囲気そのまま。敢・え・ての救急車紹介は楽しい。</h3>
他にたくさんの新車がある中、敢えて救急車を紹介するこのVR動画ですが、この広い空間に一台の救急車は存在感がすごくあります。

新車紹介では、馬力や加速、乗り心地など紹介するところですが、これは救急車なのでむしろ利便性や機能性を重視した紹介になっています。
まさに緊急車両として、しっかり機能する為の車なので、また紹介の仕方も違ったものに。

乗ったことのない人からすると、なかなかの広々空間で機械がたくさんあって思わず「すごいな」と思えるクオリティ。
これなら何人乗っても窮屈しなさそうです。

普段観えないからこその魅力に筆者は満足です。

人命を救う為に普段町中を走っている救急車ですが、中をしっかり観れるタイミングはこのモーターショーくらいではないでしょうか?
あまり救急車の車内を覗き込んだりしていると邪魔ですし、感に触ってしまう恐れもありますし。

こう最新の救急車や内部設備を観て聞いて、いざなにかあったときも安心出来ることって、被害者目線で観るととても心の支えになると思います。

360度動画なので、内部空間もしっかり観えて、更にモーターショーの広々とした会場も観える。
これには筆者、大満足のVR動画でした。

【360°VR動画】東京モーターショー2017 日産NV350 パラメディック・コンセプト

0.00
【360°VR動画】東京モーターショー2017 日産NV350 パラメディック・コンセプト
8

画質の良さ

7.8 /10

面白さ

8.2 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 医療現場の更なる発展で少しでも助かる人が増えるとよい
  • 救急車について知っていてもしょうがないけど、楽しい
  • まるで本当にモーターショーに来たような雰囲気そのまま

ここがイマイチ!

  • 画面の揺れがちょっと気になる
  • 説明が少し聞き取りづらい
  • 面白みには欠けるかも知れない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.