配信元:kyusu9055

スポンサーリンク

Xスポーツ

パラグライダーが超怖い! 絶景を楽しむ?絶景にビビる?VR

投稿日:2017年8月14日 更新日:

空を飛びたい――まだ人類が飛行機なんてものを発明なんかしていなかった時代から、人は空を飛ぶことを夢見て来ました。
今や、空を飛ぼうと思えば、飛行機に乗ればいつでも空を飛べますが、もっと”自分で空を飛んでいる”という気持ちになりたいのなら、パラグライダーを体験されてみてはいかがでしょうか?

実際にパラグライダーで空を飛ぶには、インストラクターさんと一緒に空を飛ばないと行けなかったり、自分1人で飛ぶには、色々とノウハウが必要です。

でも、VR動画なら、そんな面倒な手間なく、今すぐパラグライダーで空を飛べちゃいます!

ということで、今回は美しい空を360度優雅に楽しむVR動画をレビューさせて頂きます。

 

VR動画をYouTubeで体験!

結構怖い、けど楽しい!アナタもパラグライダーを楽しもう♪

私は実際に、パラグライダーに乗ったことはありません。
理由は”高所恐怖症”だから。最近はエスカレーターですら、ビビるようになって自分でも、ヤバイと思い出したのですが、いや~この動画もなかなか怖かった。

日本のどこで行われているパラグライダーかは解説されていないので、ハッキリとしたことはわかりませんが、1人でこんな高いところから、パラグライダーを楽しむなんて、正気の沙汰とは思えません!

……まぁ、優雅な空の旅は気持ちよかったけど。

緑の大地と、青い空が一面に広がる動画です、目の前だけ見ていれば随分と気持ちが良いのですが、ふと足元を見下ろすと……マジ怖い!

非常に空高く浮かんでいるのが、足元を見下ろすことでわかるのですが、日常生活の中ではお目にかかれない絶景に、私は美しさではなく、恐怖を感じてしまいましたよ……。

高所恐怖症の人は覚悟して見たほうが良いVR!

 

VRってリアルに、映し出されている光景を感じるじゃないですか?
今回は、画質はやや荒いものの、風を切る音や高度を伝える「ビービー音」でリアル差が倍増して、怖かったです!

人によっては、空中遊泳している気持ちが良い、動画なんでしょうが、私はもう怖くって怖くって……。

ただ日本人が撮影した、VR動画は珍しく。
また、多分動画の舞台も日本(?)だからか、海外のVR動画よりも、なんだか親しみやすく、楽しかったです。

なお、私のように高所恐怖症な人は、この動画を見る場合は、臨場感たっぷりなVR動画のため、ビビること間違いなし!

少なくとも360度見られるからって、調子に乗って地面を見下ろしたら、あまりの高さにビビることになるので、ご注意を。


VR動画をYouTubeで体験!

パラグライダー 360°映像 VR用 ロングバージョン

パラグライダー 360°映像 VR用 ロングバージョン
8

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 空がキレイ!
  • 臨場感があって面白い
  • スリル満点!

ここがイマイチ!

  • リアル過ぎて、逆に怖い
  • 画像が荒いのが残念
  • 音楽がついていれば、良かったかも?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-Xスポーツ
-,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.