配信元:VRtually There

スポンサードリンク

Xスポーツ

迫力満点!ぶつかり合う騎士の戦いを体験してまるで気分は勇者?

投稿日:2019年4月3日 更新日:

最初にいきなり馬に乗ってどこかへ駆け出します。

私は英語がわからないので英語のナレーションもさっぱり理解できません。(笑)
Google先生(Google翻訳機です)に聞いてみても検索してみてもさっぱり。
でもその臨場感と観客の盛り上がり方は理解できます!

走り出してすぐ、反対側からもう1人やってきていきなり「ガンッ!」と金属音が。

早すぎて何が起こったのか全く分からないまま動画のオープニングに入ります。

 

YouTubeでみる

スロー再生でなんとな~く何が起こったのか理解できて来た…?

オープニング後に現れたのは、「Queen’s Dais」と書かれた屋根付きの建物にいるドレスをまとったご婦人たち。

その目の前から再び反対側へ向かって駆け出します。
でも…う~ん…やっぱり早くて何が起こったのかわからない。

間にドキュメンタリー風な説明を挟んでからまた長い棒をもってスタート位置へ。

その時にスロー再生が現れて、ようやっとわかりました。
鎧の胸元につけている盾のマークを狙って打ち合っているようですね!

動画の内容も想像を交えながら、なんとな~くわかってきた?(笑)

まったくわからなかった動画でしたが長さがあるので見ているうちに「これはこうかな?あれはこうかな?」って想像しながらなんとな~く理解できるようになってきました。(笑)

途中で男の人が「私の民たちよ!」と叫んでいるので、この動画自体はドキュメンタリーでこの出来事は日本でいう「やぶさめ」みたいな古い文化を保存しようみたいな感じの集まりなのかなっていうのが私の想像です。

言葉がわからなくても楽しめる♪お子さんや女性にもおすすめです!

私みたいに言葉がわからなくても、騎士のプライドとかそういうものが理解できるし神聖な戦いなので男の人はもちろん、女の人やお子さんも安心して楽しめる動画ではないでしょうか?

金属と金属がぶつかり合う音は普段は嫌な音ですが、不思議とこれは嫌ではありませんでしたのでぜひ聞いてみてください。

Medieval conquest: Battle for victory in a wild jousting match in VR

Medieval conquest: Battle for victory in a wild jousting match in VR
8.3

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 画質が良いので少し距離があっても隅々まで見渡しやすい
  • ドキュメンタリー調で世界観があるので見ていて飽きなかった
  • 動画から流れてくる自然の音を邪魔しないし世界観が合ったBGMだった

ここがイマイチ!

  • 少しナレーションが長いので言葉がわからなかったら想像するしかなかった
  • ちょっとだけBGMの音量が大きく感じてしまった
  • 頭ではなく棒にカメラがつけられているので騎士の目線にはなれなかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-Xスポーツ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.