配信元:fast wheels

スポンサードリンク

Xスポーツ

穏やかな川かと思ったら急流!?スリルと迫力と感動のVR

投稿日:2017年10月19日 更新日:

舞台はとある海外の川。
ある男性と共にカヤックで川を下ります。
実はこの川、穏やかで静かな流れの川に感じますが急に流れが激しくなり、このカヤックで段差を下るとすごくスリル満点です!

これを見ていると流れが穏やかな川でも安全ではないというのがわかりますよね。

 

VR動画をYouTubeで体験!

木のスレスレを行く!ドッキドキの川下り

足を前方に投げ出すようにして座りパドルで漕ぐカヌー、カヤック。
うまくバランスを取りながらパドルを漕いで進みます。

最初は「え、こっちに行くの!?」って思ってしまうようなくらい360度木が多い茂っているようなところへ向かいます。

「うわ!」って声をあげそうになるくらい木のすぐ近くを通り過ぎます。
と思ったら「うわわわわわわっ!」と下ります。
普通のジェットコースターより怖い…!

なるほど!だからタイトルとVR動画が一致していないのか!

このカヤックを漕いでいるおじさん、体格良いなぁと思いVR動画の概要欄を見て驚きと納得でした。
実はこの方、元軍人さんだとか。

そして驚きなのが怪我をして車いす生活を送っている方らしいです。

屋外で楽しむスポーツは出来ないと思っていたようですが仲間に出会い、サイクリングやホッケーなど障害をものともせずアクティブに楽しんでいるみたいでなんともすごいですね!

タイトルが直訳すると、「なんでも可能」という意味なので「カヤックなのになんでこのタイトルなんだろう?」と思っていたのですが納得しました。

心から純粋にスポーツを楽しむということ

この方のように障害があってもそれを感じさせないアクティブさがある方ってたくさんいますが、ポジティブですごいなぁと思いました。

ただ下るのではなくてあえて木とスレスレだったり段差があるところだったりに立ち向かっていくんですよね。

ただのVR動画ではなくてそういう前向きな姿勢まで学ばされた動画でした。


VR動画をYouTubeで体験!

anyhing is possible

anyhing is possible
8

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 流れが急だからスリル満点でドキドキした
  • 様々な場所を漕ぐので飽きずに見られた
  • 明るい場所なので見やすかった

ここがイマイチ!

  • 画質が悪くて細かな景色は見れなかった
  • 船の先端に付けすぎて視線がリアルではない
  • 少しでも目線を下げると黒いものが映る

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-Xスポーツ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.