配信元:WarLeaks - Daily Military Defense Videos & Combat Footage

スポンサードリンク

乗り物体験

VR動画で体感せよ!ヘリコプターで大空を駆け巡る!

投稿日:2017年11月4日 更新日:

突然ですが、わたしは空を飛びたいのです。風を感じ、地上を見下ろして進みたいです。

そんなことは無理だと思っていました。飛行機に乗る機会もなく、人間が空を飛べるようになるにはまだ100年はかかりそう。

そう思ってあきらめていましたが、VR動画に出会って夢がかないました!仮想体験とはいえ、ヘリコプターに乗って空を飛べたのです! 技術の進歩ってすごい!

 

YouTubeでみる

気分はパイロット? VR360でヘリコプター飛行!

今回のVR動画は、ヘリコプターのコックピットからの視点です。二人のパイロットがいて、その中間からの映像になっています。

最初は山岳地帯を飛んでおり、山肌や空が見えます。パイロットが機器を操作する動きもよくわかります。

中盤以降は町の上を飛びます。流れ去っていく建物もリアルに見えますよ!

振動! 重力! 高度! すべてを感じられる臨場感! 

エンジンの振動、高度、太陽の光、進路を変えるときの重力の変化、すべてが現実のもののように感じられます。

視点を上げると、プロペラの残像が見えてスピード感が伝わってきます。速度を上げると景色が矢のように流れていきます。

着陸する場面では、地面に車輪がついた時の揺れや、スピードを落としていく感覚がわかります。

着陸後はほっと一息。

一緒に飛ぶヘリも見える臨場感!距離感や高度の違いも分かります!

町を飛ぶ場面になったあと、右側を見ると一緒に飛んでいるヘリが見えます。

通常の動画ならできない演出ですね。

視点を前に向ければ空を駆ける爽快感が、横を見ればほかのヘリと進む一体感が得られます。
このVR動画では2機で飛んでいますが、編隊を組んで飛ぶ映像があったら迫力があるでしょう!

こんな迫力満点な体験が出来るのは、実際のヘリパイロットかこのVR動画を見たアナタだけ。

さぁ、アナタもVRヘッドセットを被って、ヘリパイロットになろう。


VR動画をYouTubeで体験!

First Time Ever 360° Video Inside A US Attack Helicopter: Bell AH-1Z Viper 360° VR Cockpit Video

First Time Ever 360° Video Inside A US Attack Helicopter: Bell AH-1Z Viper 360° VR Cockpit Video
9

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 高度やスピード感がリアルに感じられた。観ているだけでも体が動きそうだった。
  • 山岳地帯、町、着陸と場面が変わるので飽きなかった。それぞれの良さが伝わった
  • 一緒に飛んでいるヘリもあったので臨場感があった

ここがイマイチ!

  • やや画質が悪い。見えないほどではないが、空の色や山肌をもう少しきれいに見たかった
  • 景色がやや単調だった。山岳地帯も町も同じ光景がずっと続いていた
  • 視点をパイロットからのものにしたほうが、もっと臨場感が出ると思った

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.