「 月別アーカイブ:2021年01月 」 一覧

夢の宇宙旅行を疑似体験!大迫力の美しい宇宙の景色を堪能

2021/01/20   -飛行体験

まるでSF映画の世界に飛び込んでしまったような気分さえも味わうことができるでしょう。また、あまり宇宙に興味がない、という方であってもこの浮遊感に浸るだけで、わずらわしい日常をわすれてとてもリラックスした気分を味わえるはずです。これこそがまさにVR動画の真骨頂と言えるでしょう。動画時間も十分に長いですし、画質もかなり鮮明ですので、途中で現実に引き戻されてしまうようなこともありません。

水しぶきまで感じる!?滝の上をVRで飛行体験

地球上にあるさまざまな大自然の光景は、私たちに大地のスゴさをありありと感じさせます。ただこれまでの撮影技術では、テレビ画面に映し出された風景を見て客観的に「キレイだな~」「スゴイな~」と思うだけでしたが、これがVRになると実際には感じることのない地球の息吹すら感じられるようになります。今回私が見た動画は、スイスの名瀑「ラインの滝」をドローンによって上空から撮影した動画です。

小宮公園の魅力感じるVR 東京の知られざる癒やしスポットを360°堪能

今回レビューをお届けするVR動画の中では、まるで森の中に迷い込んだような、錯覚におちいってしまうほど、うっそうとした森林が広がっています。小宮公園の美しい自然を感じるVR動画のレビューをつらつらと書き連ねて見たいと思います。

西東京屈指の心霊スポットをVR動画で見学!

本日紹介するこのVR動画の心霊スポットはなかなか有名どころ!代表的なものとして老婆の霊と女のすすり泣く声、また白い車で通ると呪われるといった話があります。稲川淳二さんの「首なし地蔵」のモデルになったお地蔵様も結構有名ですね。心霊スポットではありますが史跡散策の名所でもあるため、BGMがなかったら爽やかな史跡めぐり動画に感じるかもしれません。

カブトムシ視点のVR360動画で巨大な世界を楽しもう!

2021/01/16   -どうぶつ王国
 

夏休みにカブトムシを探した、育てた経験がある人もいますよね。逆にカブトムシの側からどんな風に人の部屋を見ているか気になりませんか?このVR360は、まさにそんな疑問に答えてくれるVR動画になっています!カブトムシになったつもりで、もしくは自分がカブトムシと同じくらいの大きさになったつもりで世界を眺めて見ましょう。VR動画なら、思いもよらない迫力のある世界が目の前に広がるかも♪

那須どうぶつ王国を楽しむVR動画 動物さんと触れ合おう♪

2021/01/15   -どうぶつ王国

2017年で20週年を迎える栃木県にある「那須どうぶつ王国」は、ツイッターなどでも人気の動物園です。「動物王国」と言うだけあって、敷地が非常に広く、その大きさは東京ドーム約10倍もあるんだとか。そんな那須どうぶつ王国に行きたいけれど、まず下調べしたい……という方にオススメなのが、本VR動画です。

須磨海岸にて

2021/01/14   -癒しの旅
 

VR動画なので、自分が須磨海岸にて、その海岸や海の魅力を堪能してる、楽しめる、バーチャルな一時がとても感動です。晴れ渡った青空の下、砂浜でくつろぐ人々や海に浮かぶ船も魅力的。また潮騒というか、寄せては返す波の音や 波の揺らぎを、・・・目で見て耳でも味わえる、そこに自然にある海の息吹を体で体感できることに感激を覚え、いつまでもこの動画を見ていたくなってきます。実際、時間が経つのも忘れ、こちらの動画に没頭してました。

擬似戦争体験!アメリカ特殊部隊の軍事トレーニングを大迫力のVR360映像で

このVR360動画ではアメリカ軍の一員になった気分で部隊の軍事トレーニングの様子を360度楽しむことが出来る、FPSゲームやサバゲーマニアが泣いて喜ぶ貴重映像です!

美しい海の中でゆっくりと過ごして…極上の癒しの時を

この動画では、日本の海ではとても見ることのできない神秘的な光景を楽しむことができます。
これが本当に海の中?と疑ってしまうほどの景色が目の前に広がっているのです。

窓から見える景色を見つめて出会う夢の欠片

2021/01/11   -癒しの旅
 

ある一人の少女が窓を向こう側を見つめてる様子から始まり、その見つめる先に広がる景色…素敵な希望あふれる海の風景は心の琴線に触れること間違いなし。感動や感激に包まれ、それでいて癒される景色がそこにあります。

Copyright© VRレビュー , 2021 AllRights Reserved.