配信元:GoFaster

スポンサーリンク

高所絶叫

本物の大絶叫!命知らずのバンジージャンプを体験!

投稿日:2019年2月17日 更新日:

皆さんはバンジージャンプをしたことがありますか?

私は一度だけしたことがありますが、飛ぶ直前までから飛び降りきるまでの記憶が吹っ飛びました!

しかし突き抜ける爽快感は焼き付くほどに愉快なので、是非みなさんにも体験してほしいところです。

今回ご紹介するのは、そんなバンジージャンプを新鮮な絶叫とご一緒に体験頂けるVR動画です。

 

YouTubeでみる

ヤングハイブリッジでレッツバンジー!

緊張とワクワクではにかむ一人の男性。
360度カメラを携えて、自分の番を今か今かと待っています。
ぐるりと周りを見回せば、かな~り高い位置から川へのジャンプを行うご様子。

突如響き渡る女性の絶叫に振り向けば、一足先に真っ逆さまな見事なジャンプ!

「Oh!」と愉快そうに声を上げる男性ですが、いよいよ自分の番がやってきて・・・・・・!?

恐怖の中の歓喜!悲鳴の準備はOK

VRゴーグルを装着し男性と一緒にドキドキしながらその時を待っていると、背後で上がる女性の悲鳴にめちゃくちゃビックリしました!

一瞬何があったのかわからず、もう一度再生し直して飛び降りる女性の姿を確認した時には、周りの人と同じように手を叩いて笑ってしまう臨場感が素晴らしい。

そして運命の時、決死の大ジャンプで胃がきゅっとなるあの感覚に見舞われながら川へ向かって大落下。

風を切る音が耳を劈き、視界が滑るように川へ近づいていきます。
やがてバインドが収まって、ゆらゆらと釣られたままの自分(というか男性)の姿と周りの景色を逆さまに見て回ります。

ロープが引き上げられていくと共に満面の笑みを湛える男性を見れば、こっちも思わず笑顔がぽろりです。

遠い地や実際のバンジーを堪能できる環境になくても、VR動画で誰かと一緒にジャンプなら手軽でいいですね!

世界のバンジー巡りもあり?お気軽スリリング体験

バンジージャンプは実際にやろうとその場に行っても中々踏み出せないもの。

尻込みして「やっぱ今回はやめておこう」となった人も多いのではないでしょうか?

しかし、こういったVR動画での体験なら敷居もきっと低いはず!

成功なグラフィックも悪くありませんが、現実で本物のバンジーをしている人の視点で一緒に飛び込むのがたまらないです。

一人で飛ぶもよし、友達と同時に視聴してみてもよし、迫力満点のバンジー体験をみなさんもいかがでしょうか?

Young's High Bridge 360 video Bungee Jump

Young's High Bridge 360 video Bungee Jump
6.7

画質の良さ

6.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 本当にジャンプする人がカメラを持って実際にジャンプする
  • 掛け値なしのリアルな絶叫
  • ジャンプだけではなく引き上げられるところまで映っている

ここがイマイチ!

  • 画質が悪い
  • カメラ器具がぶつかる音がとても大きい
  • バインドしている様子が分かりにくいかも

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.