配信元: EGOBOファクトリー

スポンサーリンク

ホラー

可愛い幽霊とかくれんぼ?!ラストにゾットするVR動画

投稿日:2019年2月16日 更新日:

ホラーにも色々なものがありますよね。

日本で良く見られるジャパニーズホラーから、洋画で多いパニック映画、そして意味がわかると怖い話。
この頃は都市伝説なんていい方もされたりします。

ネットで探すとゴロゴロ出てくるのですが、その中でも怖いのが「意味がわかると怖い話」というシリーズです。

今日紹介するVR動画も、表面的にはあまり怖くないのですが、最後まで見てよくよく考えると背筋が冷えてくるような内容になっています。

さあ、あなたはどこで気づきますか?

 

YouTubeでみる

ファンシーなお化けを探すかくれぼツアー!

動画を開いてすぐに可愛らしいお化けが説明してくれます。

この説明が中々世知辛い!的確すぎる語り口と可愛らしさのギャップに笑ってしまいます。

とんがり帽子を被ったお化けを見つけるだけの簡単なかくれぼツアーの説明をしてくれます。

部屋は1つだけなのですが、絵柄がきちんと書かれており雑なところがありません。

とんがり帽子のお化け以外にも、沢山のお化けが出てくるのですがアニメーションとしてしっかり成立していて違和感なく楽しめます。

一周目ではわからない怖さを覚えるVR動画!

くるくると回るお化けの中から、とんがり帽子を被った幽霊を探します。

見つけるのはそこまで難しくありません。

ただその手に持ったものは中々物騒……細かいことですが、血まみれの包丁が見え隠れしています。

そして、最後にカレーが登場。かくれんぼツアーの締めにカレーまで出してくれるなんて優しい幽霊と思いますよね。
ですが、そこがこわーいところなんです。

どうやら一緒に来た誰かが一人足りなくなっているよう……まさか、と考えてしまう結末でした。

まさしく日本的怖さを感じるホラーVR動画!

可愛さの裏にある怖さを存分に感じることができるVR動画でした。

VR360の醍醐味を使いながらホラーな世界観を楽しむことができます。
一周目で可愛らしい幽霊と一緒にかくれんぼを楽しみ、二週目で新しい視点で怖さを感じれます。

5分もない短いVR動画ですが、何度も楽しめる面白さがあります。

お子さんでも楽しめるとは思いますが、どちらかと言えば大人が見て楽しむトンチが効いたものになっています。

【360度動画】閲覧注意!?ハロウィンのVR?ホラー屋敷- 360° Video【EGOBO Vol.56】

【360度動画】閲覧注意!?ハロウィンのVR?ホラー屋敷- 360° Video【EGOBO Vol.56】
7.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 絵も声も普通に放送されているレベル
  • 子供向けと思わせて大人向けな内容
  • わかるとゾクッとする怖さ

ここがイマイチ!

  • 一回見ただけだと気づきにくい
  • お化けツアーの内容が簡単すぎて飽きる
  • 人を選ぶVR動画

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.