配信元:up-up channel

スポンサーリンク

高所絶叫

ガンダムの世界はこんな感じ?!機体の足元をすり抜けるVRジェットコースター

投稿日:2019年4月10日 更新日:

ガンダムを見たことがある人だったら一度は考えますよね。

「この機体が実際の世界にいたら、どれくらい大きいんだろう」って。

アニメの中や情報として機体の大きさを知っていても、どこかピンとこないものです。

このVR動画ではそんな疑問をふっ飛ばしてくれる内容になっています。

もし、ガンダムを実際目の当たりにしたらどんな感覚かVRならではの体験をしてみましょう!

 

YouTubeでみる

ファンなら堪らない、実物大のガンダムたちの足元をすり抜けるVR体験!

VR動画が始まるとすぐにガンダムにでてくる様々な機体が並ぶ世界へ入り込みます。

巨大なビルの合間に機体が立ち並ぶ姿は圧巻の一言です。

近くにあるものから遠くにあるものまで、自分の好きな機体があるかつい探してしまうくらいの数の多さ!

数字として知っていたものも、実際に自分が足元から見上げる形になるとその巨大さがわかりますね。

遠くであっても、ビルとの対比でその大きさが伝わります。

種類によって、こんなに違うんだなと詳しくない人でも感心してしまいます。

CGで作り込まれたガンダムを上に下に眺めることができる!

VRの良いところは、気になった部分はじっくり楽しめることですよねー!

好きな機体がいたらその足元で一時停止して、下から上まで眺めるも良し。
ジェットコースターのレーン自体も上下に動いていますので、自分の好きな角度を探すも良し。

全てを堪能するため、何度も周回しても良し。

こんな風に様々な楽しみ方ができるVR動画になっています。

今までガンダムに興味を持ったことがない人でも、飽きることがありません。

現実ではありえない宙に浮くレールを楽しめるVRジェットコースター!

何よりこのVR動画の凄いところは、全てきちんとCGで作り込んでいることです。

ガンダムの機体を始め、ジェットコースターや風景もきちんと作られています。

またタイトルにある通り、「後ろを見る」ことでちょっとした仕掛けがあり、思わず吹き出してしまいそうになります。

少しだけ画面が荒く感じるかもしれませんが、そこは愛でカバーです。

多くの遊び心が感じられるVR動画になっていますので、一度VR体験してみましょう!

【VR】ガンダムづくしのジェットコースター。後ろも見てね!【ガンプラ】

【VR】ガンダムづくしのジェットコースター。後ろも見てね!【ガンプラ】
7.8

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • ガンダム好きの意気込みが感じられるVR
  • 何度でも見たくなるほど大量の機体が登場する
  • 浮いているレールを走る感覚が新しいVRジェットコースター

ここがイマイチ!

  • 画質が悪く細部までは見ることが難しい
  • ガンダムに興味が無いと面白さが半減する
  • 機体の名前や情報を入れてくれていたら更に良かった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.