配信元:CHINTAIチャンネル

スポンサーリンク

高所絶叫

浅草・花やしきの絶叫マシンから眺める東京の町並み!

投稿日:2019年1月24日 更新日:

浅草・花やしきの名前は誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

日本に数多く存在する遊園地の中でも知名度が高く、歴史ある場所になります。
その名の通り、浅草に花やしきはあります。

ということは、東京の町並みが一望できる場所に存在しているわけです。
その花やしきの中でも、史上最強最速を誇るのが「スペースショット」!

今回は、その天辺から360度VR体験できますよ。

 

YouTubeでみる

下町上空から眺める東京の町並み!!

スペースショットは花やしきが誇る絶叫マシンです。
地上60メートルまで一気に上がり、そのあと急降下するというフリーフォール型の絶叫マシンになっています。

ジェットコースターとは違い、一番高い地上60メートル地点で一度止まるので周囲を見渡せば絶景が広がります。

見慣れた都会の町並みと思っている人も、憧れの東京!と思っている人も、また違うイメージを持つことができる風景ですよ♪

とはいえ、一瞬の浮遊感のあと、すぐに視界は急降下するので、乗り物に酔いやすい方は注意です。

花やしきの絶叫マシン・スペースショットで下から打ち上げられる気分!

ジェットコースターとフリーフォール型の一番の違いは、やはり視界の動きでしょう。

種類によって異なりますが、フリーフォールの特徴的な上下運動に視界はもちろん内蔵も揺さぶられる気分です。

スピードが早かったり、カーブが激しいジェットコースターより、上下移動のあるフリーフォールが苦手という人もいると思います。

私もその一人です。
早いだけのジェットコースターだったら乗っていられても、上下移動のフリーフォールはダウンしてしまいます。

しかし、このVR動画ではその苦手意識さえ克服できそうなくらい爽快な風景が見えますので、ぜひお試しください!

身近な景色も高い場所から見ると一変!

TVやドラマで一番見慣れた風景が東京の町並みですよね。

空撮だったり海の上からだったり、昼間だったり夜景だったり。

これ以上無いほど、色々な場面を私たちは目にしてきました。

そんな見慣れた景色さえも、VR360度で体験してみると、また違った感覚になるから不思議です。

スペースショットは花やしきが誇る絶叫マシンですので、どうしても画質が乱れがちになります。

その分、臨場感を感じることができ、本当にマシンに乗っているような画面の揺れもVR体験できますよ♪

絶叫マシンが苦手な人もあっという間に終わるので、楽しめるVR動画になっていると思います。

【360度動画】浅草・花やしき 浅草寺の上空で浮遊体験!360° roller coaster video

【360度動画】浅草・花やしき 浅草寺の上空で浮遊体験!360° roller coaster video
8.2

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 日本人なら誰もが知っている風景なので、馴染みやすい
  • 花やしきの絶叫マシンを知ることができる
  • 360度全てを満喫できる

ここがイマイチ!

  • 古い動画なので画質が悪い
  • マシン一周分なので、滞空時間が短い
  • 東京の町並みしか楽しめない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.