配信元: SankeiNews

スポンサーリンク

乗り物体験

ベテランレーサーと共にクラシックカーレースへVR参戦!

投稿日:2018年12月8日 更新日:

クラシックカーレース「エルリコン・インディアナポリス」から、『スタッツ・ブラックホーク』のVR体験動画をお届け!
クラシックカーといえば好きな人にはたまらない、長いボンネットが特徴の古き良き美しい車たちです。
現代の私達は小型化、ハイテク化、人が快適に乗るという部分に重点を置くため、かつて最盛したクラシックカーの人が乗るスペースの小ささにびっくりするかもしれませんね。
そんな現代っ子にこそ、このVR動画でクラシックカーの魅力をぜひ体験してほしい!

 

YouTubeでみる

クラシックレースを疾走!迫力の全天球レース体験

この動画はスイスのチューリッヒにて開催されたクラシックカーレース「エルリコン・インディアナポリス」の会場をそのまま撮影したものです。

コースへ出走するシーンから始まり、トラックをものすごいスピードで疾走しはじめる『スタッツ・ブラックホーク』!
耳を叩くような向かい風の風圧抵抗と車両の振動に臨場感は抜群。
ドキドキしながら急勾配の斜面になっているコーナーを曲がり、観客の視線を感じながら駆け抜けます。

周りの景色がぐんぐん遠ざかっていく様子にスピード感をひしひしと実感!
そして振り向けば渋いベテランレーサーのお顔が。
レーサー以上に渋いボンネットも全面見ることができ、打ちっぱなしのビスなんて「まさのクラシックカー!」と声を上げたいほど。

車好きは大興奮!レースもいいけど車体にメロメロ

カーレース体験ができる動画というのは数多く存在しますが、今回ご紹介するこの動画は何と言っても「クラシックカー」のレースであることが最大の特徴。
車が好きな人なら誰しも「憧れの車両」があるもので、クラシックカーはそんな愛車家にも大人気のジャンルです。

存在している数自体が希少なので日常生活ではなかなかお目にかかれませんが、一度目にするとその印象は強く残りますよね。
今回レースに使われている『スタッツ・ブラックホーク』も、愛車家には喉から手が出るほどほしいあこがれの車の一つと言えます。
ああ~ボンネットに触らせてほしい~!

見どころは前方車を追い抜くところ

出走順があるため追い抜け追い越せみたいなレースではないのですが、前方車に追いついたときのカーブや直線での追い抜きがかっこいいです。
直線にはいった瞬間スピードアップしたのが見ているだけでもわかりますし、急勾配のコーナーでは動画に合わせて体の向きまで思わず斜めに!
ぜひ手元にハンドルっぽいものを持って視聴してみてくださいね。

【360°VR動画】 クラシックカーレースに参加 Ride back in time on a vintage race car Reuters

0.00
【360°VR動画】 クラシックカーレースに参加 Ride back in time on a vintage race car Reuters
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 4K対応高画質
  • クラシックカーもレーサーも渋い!
  • 実際のレース会場での撮影

ここがイマイチ!

  • 振動がすごいので人によっては画面酔いに注意
  • 1レース分なので再生時間が短い
  • 特に画面説明やテロップ等がない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.