配信元: Theme Park Review

スポンサーリンク

高所絶叫

「カラフルな虹の上を走り抜けるジェットコースターをVR体験」

投稿日:2019年9月21日 更新日:

日本のジェットコースターは家族向けか絶叫系かで大きく系統が違いますよね。
家族向けは回転やスピードが抑えめですし、絶叫系は逆にそれだけを追求しているように思えます。

今日紹介するジェットコースターはドイツにあるんですが、これがすごい!
とにかく宙返りを繰り返すコースです。一つのことに突き抜けた面白さをぜひ体験してみて下さい。

日本にはあまり見ない系統のジェットコースターなので、日本のものに飽きてきたという絶叫好きの人は見てみる価値があるかもしれません♪

 

YouTubeでみる

とにかく宙返りがひたすら続く!

動画が始まって最初に思うことは、やはりレールのカラフルさ!
日本でもレールに凝っているジェットコースターは増えてきましたが、やはり海外のカラフルさとは違います。

撮影された日も良く、青空と様々な色彩が目を楽しませてくれますよ♪
しかし、そんなカラーを楽しむ間もなく、宙返りが始まります。

ジェットコースターのコースで宙返りが定番とは言え、ここまで何回も回転するコースは初めて体験しました。
実際には絶対に乗りたくならないほど、ぐるぐると回転しています。
これぞVRだからこそできる気軽な体験ですね♪

カラフルなレーンが非常に綺麗に見えるVR動画

基本的にグルグル回っている間にコースがどんどん過ぎていくVR動画になっています。
その中で唯一変化していくのがレーンの色!
赤や緑、黄色と何周かするたびに変化していく色を数えてみるのも面白いですよ。
特に青空とのコントラストがキレイなので注目してもらいたいです!

ただ何回も宙返りをしていると上下の感覚がなくなってきます。
その中でレーンの色を見ようと思うと、気持ち悪くなりやすいので注意してVR動画を楽しんでくださいね。

宙返りを楽しみたいコアな人向けのVR動画!

とにかくジェットコースターの宙返りを楽しみたい!という人におすすめするVR動画です。
スピードや高低差などはどうでもいいから、ひたすら宙返りを体験したい。
上下する感覚を鍛えたい、という人もおすすめ。

スピードやひねりはそこまで多くないので、横に回転するジェットコースターよりは酔いにくいと思います。

宙返り大好きな人、ぜひ一度挑戦してみて下さい。

Olympia Looping VR 360 4K Roller Coaster POV Oktoberfest Germany

0.00
Olympia Looping VR 360 4K Roller Coaster POV Oktoberfest Germany
7.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 宙返りがとにかく多くて、ずっと回転している気分を味わえる
  • 青空とレーンのカラフルさが綺麗で、印象に残りやすい
  • ジェットコースターの割に、2分近く乗っている時間がある

ここがイマイチ!

  • 高低差はあまり感じない
  • 宙返りは多いが、捻りや急降下はあまりない
  • サプライズ感がほとんどないVR動画

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.