配信元:BBC Earth Unplugged

スポンサードリンク

どうぶつ王国

あまり見ることが出来ない盲導犬の卵たちの何気ない日常に密着

投稿日:2019年1月20日 更新日:

あなたは「盲導犬」ってどういう経緯でなるものなのかを知っていますか?

日本だと「パピーウォーカー」って言葉が有名なので知っている方も多いと思いますが、子犬の時に一般家庭に預けられて約10ヶ月間育ち盲導犬の訓練施設に戻ります。

今回のVR動画はテレビでもあまり見ることが出来ない、海外の盲導犬訓練センターで過ごす盲導犬の卵たちの日常を少し覗ける動画です。

 

YouTubeでみる

どの子も可愛い!個性豊かな子犬たちと時間を共有しよう!

さぁ、ゴーグルをかけて!
子犬たちの部屋の中へ行っちゃいましょう!

動画が始まるとすぐ、たくさんの子犬たちが目に入ります。

VRカメラの三脚のところには5匹ほどが集まっていますね!

いつもはないものだから興味津々!
好奇心旺盛でヤンチャな子犬らしい姿です。

すぐ後ろを振り返ると、ヤンチャな子たちがイタズラした新聞紙。

そして寝床の奥には寝ている子の背中も見えます。
本当に個性豊かで最後まで飽きずに見られそう♪

キュン死に確定!!犬好きならリピートしてしまう箇所を発見!

私、見つけましたよ、見つけてしまいましたよ!
犬好きのあなた!カラフルな布がかかっているベッドのそばにいる子に注目!

この子、犬好きのあなたのお気に入りになるはずです。

私も、「たれ目でちょっぴり困り顔」が可愛い♪と思って見ていたら、手前のわんちゃんのぬいぐるみが気になったようで……。

「ぴょこぴょこぴょん!」(動画を見ればこの表現がピッタリというのがわかるはず)
ハイ、私はここでキュン死にしました。

ご飯を食べたらスヤスヤお昼寝タイム。寝顔も可愛い♪

あまり馴染みのない容器で6匹同時にお食事タイム。

その間は別のわんちゃんたちがうらやましそうに跳ねて覗いています。
「食事が終わった」と思ったら物語はクライマックスへ。

それぞれがお気に入りの場所を探してスヤスヤ夢の中に旅立ちます。
その寝顔を見ていると穏やかな気持ちで思わず頬が緩んでしまいますよね。

「癒されたいな」と感じる人には特に見てほしい癒しのVR動画でした。

ADORABLE Puppy Guide Dogs In 360° - Earth Unplugged

ADORABLE Puppy Guide Dogs In 360° - Earth Unplugged
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 子犬たちがたくさんいるので個性が豊かで見ていて飽きない
  • カメラの目線と子犬の目線が一緒なので子犬になった気分にもなれる
  • 普段は見ることが出来ない盲導犬の裏側を見ている気分になれた

ここがイマイチ!

  • もう少し視線を変えたりなど目で見える変化が欲しかった
  • 遊んだり訓練しているところも見られたらなお動画に没頭しそう
  • カメラの存在感が大きくて視界の邪魔になってしまった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.