配信元:Kevin Kunze

スポンサーリンク

どうぶつ王国

【キュン死に注意】威嚇してくる猫が可愛すぎるVR動画!

投稿日:2019年2月21日 更新日:

最近では犬より猫がブームですね。

ユーチューブやTwitterで猫のおもしろ動画があふれてます。

犬の従順さより、手のかからない猫のほうが疲れた現代人には合っているんでしょうか。

私もそんな猫動画好きの一人です。

でも私は猫アレルギーを持っていて、可愛いとおもうんですが、実際飼うことはできない。

それに可愛い時はいいけども、病気になったり、障碍をもってしまったとき責任を持って育てる自信がない。

けれどもこんなユニークな猫動画をみるたびに

「あぁ、猫飼いたいなあ」っておもってしまう。

これは猫を飼えない人が飼っている人を羨ましくなるような猫のVR動画です。

 

YouTubeでみる

にゃめんなヨッ!愛くるしい仕草で激しい猫パンチ!

これはカルフォルニア在住のケビン・クンゼさんが2016年に投稿した短い360VR動画です。

ゲーム機が散らばった生活感の漂うリビングルーム。

そのソファで一匹の可愛い猫ちゃんがくつろいでいる。

VRカメラ近づいていくクンゼさん。

ソファの影から小猫が尻尾をたてながら警戒している。

そのままカメラを近づいたときの猫のユニークな反応とは…?

意地悪すんニャよ!じゃれつく猫と飼い主の反応が面白い!

近づくと「やめろ」と言わんばかりの猫パンチ!

隠れた彼女をみつけるとまたも猫パンチをお見舞いされる。

これは360度のVR動画なので反転すればクンゼさんのリアクションも確認できる。

彼はこんな茶目っけある猫の反応に慣れっこなのだろうか。

カップルの痴話喧嘩のようで妙に微笑ましい。

懲りもせず近づくとまたソファの影からお仕置きされます!

ちゃんと信頼関係があるからできるんでしょう。

でもあんまりからかちゃかわいそうですよ、クンゼさん。

リアクションが妙に可愛くクセになってしまうのはわかりますが(笑)

猫がパンチをしたり尻尾を振る仕草の理由とは?

なぜ猫パンチをするのだろうと調べてみると猫パンチには構ってほしくてじゃれたときにする場合と、不快なことをされたときの2種類があるらしい。

左右に振っている尻尾の意味は自分の強さをアピールする意味があるようですね。

短くシンプルな動画ですが、猫の可愛さと暴力性にクスっときてしまうなんとも魅力のある動画でせす。

ペットを飼いたくても飼えない人が、飼い主の気持ちを味わうことができるなんとも贅沢な動画じゃないでしょうか!

CAT ATTACK (360° 4K VR)

CAT ATTACK (360° 4K VR)
9.5

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.9 /10

没入感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • 猫が愛くるしい
  • 猫を飼った気になれる
  • 仕草に癒される

ここがイマイチ!

  • ちょっとかわいそう
  • びっくりする
  • 猫飼いたくなる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.