配信元:Travel Clips 360

スポンサーリンク

恐竜

カナダの博物館へひとっ飛び!バーチャル見学

投稿日:2018年1月17日 更新日:

遠いカナダの地、ミッドランド州立公園内にある「恐竜とバージェス動物群の化石の展示」で世界的に有名なロイヤル・ティレル博物館。

今回ご紹介するVR動画はそのロイヤル・ティレル博物館の館内をVR動画で見ることが出来るという、恐竜好きにはたまらないシロモノです。

私は一度でいいからこの博物館で1日過ごしたいと思っています。

 

YouTubeでみる

ここに立ってる!手を伸ばせば届く距離に展示物

まずは再生標本の展示ブース。

皮膚まで再現された標本の見事さは勿論ですが、その展示室の壁にも目を配るとリアルな壁画が。
展示物を引き立たせるためなのか、本物の植物も配置されていて館内の美しさに感動。

場面は替わって別の骨格標本前、見学者が真剣な面持ちで展示物の詳細パネルを読んでいます。

その横の子連れの女性もものすごく集中した様子で目線を落としていますね。

今度は狩りの様子を骨格で再現したブースに画面が切り替わり、カメラをぐるっと回せば展示スペースから突き出さんばかりの尾の骨を指差し子供に呼ぶ親御さんまで。

やはりどの来場客も真剣な眼差しで見入っていて、私も迫力ある動的展示を前に停止とリピートが大忙し!

実は足元にも注目?360度を満喫!

何と言ってもこのVR動画の良いところは展示物を最前列で見てる状態であること!

カメラが展示ブースの縁たガラスケージの上に置かれているため、一般客の皆さんより1ポ前に出ての見学をしている状態になっています。

なので邪魔されることなくじっくり見れちゃうわけですが、時々足元にも目を向けると、なんと真下にも展示物が!

ああ、近い、近いですよ!本来ならガラスケージに張り付く事は出来ないですが、VR動画なら手は触れてないのでセーフ!

国境を超えて気軽な訪問体験

ロイヤル・ティレル博物館は海外にあるというだけでも気軽に通えませんが、現地でも直通鉄道はなく車やバスなどが通れない場所にあるため、専用のツアーに参加したり自転車で長時間走行したりで入場する必要があります。

しかしVR動画であれば現地に行けなくても夢の施設を見学出来ちゃういい時代!

恐竜に興味が在る方は、ぜひ世界一の恐竜展示に触れてみませんか?

ロイヤルティレル博物館360度

ロイヤルティレル博物館360度
7

画質

7.0 /10

面白さ

7.0 /10

没頭感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 複数のブースを見ることが出来る
  • 最前列で映しているため他の被写体に邪魔されない
  • 他の一般客と一緒に見学してる感がある

ここがイマイチ!

  • 館内を移動しているわけではなく定点カメラのみ
  • 4K非対応で画質が荒い
  • 再生時間が短い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.