配信元:VR CRUISE

スポンサーリンク

恐竜

今は亡き未知!恐竜、それはロマンなVR

投稿日:2018年2月18日 更新日:

T-REX、トリケラトプス、プテラノドン、ブラキオサウルス・・・・・・。

一度は耳にした記憶のある恐竜の名は、過ぎ去った歴史を綴るパーツです。
過去とは未来以上に不鮮明な未体験ゾーン!

本日ご紹介するVR動画は、そんな未体験ゾーンの体験を創造する「積木製作」作【恐竜戯画】のショートムービー版。

もはや恐竜と書いてロマンと読むと言っても過言ではない熱いカテゴリー、やはり心動かす「何か」が、我々の愛すべき恐竜には在るんでしょうね!

 

YouTubeでみる

ゴーグルの向こうはロマンの塊でした

壮大なBGMとともに、まずはプテラノドンと並飛行。

そして地面を擦るようにブラキオサウルスへ急接近!

前足を持ち上げて草を食むキュートな姿の横を通過すると、今度はトリケラトプスの大群の中へ突然放り込まれました。

大地を揺るがす地響きを感じたいところですが、息をつかせる間もなくティラノサウルスとトリケラトプスの激突シーンへ!

大群の最後尾で始まるガチバトル、ティラノサウルスの噛みつき攻撃が炸裂!と思ったら突然場面が切り替わり、対面しているのは自分だった―!

アーッ!!めっちゃ咆哮あげてるー!震える喉と舌もバッチリ見えてるー!
ビクリと体をすくませて、迫力映像はフィニッシュです。

未来の博士候補も大量生産可能

各地でVR動画体験を提供するために使用されている映像のショート版とあって、ラストの噛みつかれる体験は大迫力。

真正面から盛大に咆哮を上げ、1テンポ ”ため” を挟んでからの猛烈な噛みつきで締めくくる、印象に強く残る映像チョイスが素晴らしい!

「きゃあ!」と興奮した声を上げてびっくりする子供の姿が目に浮かぶようです。
VRコンテンツの登場は今までの比ではない勢いで「博士」なキッズを生み出す予感があります。

新たな恐竜ファンを開拓せよ!

ブラキオサウルスに急接近するときは「踏み潰されるかもしれない」とやや緊張を煽り、かと思ったら次の瞬間にトリケラトプスたちに轢かれるようなびっくり体験。

「おきまり」と言ってもいい、VSティラノサウルスに「よし来たやっちゃえ!」と拳握・・・・・・ったのに食べられるのは自分でしたー!という怒涛の展開は、胸を熱くすること間違い無し。

今回ご紹介するVR動画はショート版なのでフル版の体験もしてみたいところ!

恐竜戯画

恐竜戯画
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 怒涛の展開に衝撃のラスト!
  • 美麗な皮膚描画がリアル
  • VRゴーグルとの相性がいい

ここがイマイチ!

  • 再生時間が激短
  • 展開が早いので見回す余裕があまりない
  • フル版は有料

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.