配信元:チャンネルSATCH

スポンサーリンク

恐竜

ド迫力!!カッコイイ恐竜たちをひとりじめして観察しちゃおう!

投稿日:2018年12月9日 更新日:

2017年に幕張メッセで開催した「ギガ恐竜展2017」に出てきた恐竜たちを間近でひとりじめしちゃおう!というVR動画です。
このイベントも、ものすごいスケールで大迫力の恐竜たちを観察出来たようですが…イベントってどうしても混雑しますよね…。
子ども向けならなおさら。

でもこのVR動画なら恐竜たちを間近でひとりじめ出来るし何回も好きな時に観察出来ますよ♪

 

YouTubeでみる

最初はやっぱり…ティラノサウルスだ!!あまりの迫力に鳥肌が…

最初に登場するのは、「THE・恐竜」のティラノサウルス。
肉食の強い恐竜ですね!
見上げるとすごく高い位置にいて、恐竜の大きさを身をもって体験出来ます。
すぐ近くで咆哮を上げられた時にはあまりの迫力に思わず鳥肌が立ちました…。
この恐怖というか、ゾワッとする感じ…本能なんですかね?
「こんな生き物がいたら生きていけないなぁ…」と思っちゃいました。

出てくるのは有名な恐竜だけではなくちょっぴりマニアックな恐竜も!

恐竜っていうとティラノサウルスですが、それだけではなくてちょっぴりマニアックなルヤンゴサウルスなども出てくるんですよ。
恐竜のことを知らなくても大丈夫。
その恐竜が出現するときに必ず、恐竜の名前と生きていた時代、そしてどのあたりに生息していたのか、どんな特徴があるのかなどの説明が出るので恐竜初心者も十分にVR動画を楽しめます。

恐竜を知らないママも、興味があるパパも、お子さんの教育にも!

このVR動画はとても綺麗な映像で5種類の恐竜のことを知ることが出来るので、残酷な物が苦手なママもお子さんに勉強として見せるのにも向いていると思います。
もちろんパパには最適ですね!

全体で3分弱なので結構テンポが速く進んでしまうので大人には少し物足りない感もありますが、集中力の継続が難しいお子さんが飽きる前に見ることが出来ますね。

VR ギガ恐竜展2017 -地球の絶対王者のなぞ- 360度動画

0.00
VR ギガ恐竜展2017 -地球の絶対王者のなぞ- 360度動画
8.7

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 映像が綺麗で残酷な描写もないので安心して子どもに見せることが出来る
  • 恐竜たちの鳴き声もリアルに聞こえるしそれを邪魔しない控えめなBGMが良い
  • 恐竜たちの説明があるので何もわからない人でも楽しめる

ここがイマイチ!

  • 子どもには良いが、大人には3分弱だと短くて1回では説明を読めなかった
  • 5種類と少なめなのでもっと色々な恐竜を見てみたいと思った
  • 映像がとても綺麗だが少しアニメっぽさがあってリアリティさに欠ける印象

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.