配信元:うぃりあむ

スポンサーリンク

癒しの旅

今から、VR旅行で、ガンジス川に行ってみませんか?

投稿日:2018年2月20日 更新日:

あなたは、インドに流れる大河、ガンジス川を見てみたいとは思わないでしょうか? 私は、非常に旅行好きなもので、国内国外たくさん旅行してきました。

しかし、ここ最近では、仕事に追われる毎日で、全く旅行に行けていません……。

そこで、このVR動画で、ガンジス川に旅行に行ってみることにしました! もう、実際に旅行をしているようで、歩いている風景までも360°楽しむことができました。このVR動画は、本当にありがたいです!

 

YouTubeでみる

これが本当のVR旅行!あなたも今日から旅行三昧間違いなし

今回は、インドにあるガンジス川への旅行内容です。
物語のスタートは、インドの町並みからガンジス川のボートに向かうところから始まります。

ガンジス川では、下流では米の生産地、上流では水力発電が盛んになっているってご存知でしたか?

美しい光景ばかりが目につくガンジス川ですが、意外にインドの近代化にも貢献しているんです!
さて、そんなガンジス川を写す本VR動画は沐浴や馬、川からの町並みや、日が昇る風景が楽しめます。

おやおや、どうやら某女優さんの撮影地もあるようですよ?

インドのガンジス川を直に体験した錯覚が起きるVR動画!

インドのガンジス川の香りが漂ってくるかのような感覚に陥りました。
旅行に行かずに、旅行体験ができてしまうのは、本当にすごいですね。

欲を言うなら、ガンジス川のほとりで、毎夜行われている礼拝のプジャーを見て見たい気もします。

ですが、このVR動画でも周りの風景を、しっかりと楽しめてしまうので、どこを見ていても大満足!

解説も、日本語で馴染みがあるので、ガイド付きで楽しめます。

旅行の パンフレットよりも、このVR動画を見てみませんか?

日常生活が 忙しく、旅行に行けずに悶々としている私にとっては、ありがたいVR動画でした。

パンフレットでは、味わう事のできない現地の雰囲気を、VR動画を通して、直に感じたかのように思えてしまい、スマホをぐるぐると回して、全方向から楽しめちゃいました!

現地の風習の様子や、ガンジス川からの町並みも、見ることができて、もうすっかり旅行帰り気分です!

ということで、壮大なるインドへの旅行をお考えの方もそうでない方も、すべてを飲み込む「ガンジス川」へ、バーチャルトリップしてみませんか?

世界一周VR旅 インド#5[ガンジス川にダイブ! In to the Ganges] VR Feel Travel

世界一周VR旅 インド#5[ガンジス川にダイブ! In to the Ganges] VR Feel Travel
8.8

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 解説が日本人の方だったので、何を見ているのかがわかりやすかった
  • 沐浴を見ることができて、感動した
  • ガンジス川を見ていて、神聖な気持ちになった

ここがイマイチ!

  • 画質がもっと良ければ、没頭感が生まれた
  • もっとたくさんの場所が見たくなった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.