配信元:Hiroyuki Nagano

スポンサードリンク

乗り物体験

路面電車をVR体験!車の隣を走る不思議

投稿日:2017年10月28日 更新日:

「路面電車」って乗ったことありますか?
東京ではもう見られなくなってしまいましたが、未だに地方では路面電車が現役だったりします。

路面電車って普通の電車とはまた違った景色が楽しめますよね~。

なんといっても路面電車が走っているのは市街地です。
レールの上を走っているのは同じでも、すぐ隣を自動車が走っていたり、信号で止まったり。
普通の電車とはまた違う風景がこのVR動画で体験できますよ♪

それに段々と路面電車の数は減ていて、今現在東北では見ることができない存在です!
東京や北海道までいかないと体験できない路面で者がVR体験できます。

知ってるけど乗ったことがない人もぜひ体験してみて下さい。

 

VR動画をYouTubeで体験!

路面電車の最前列から街を眺めよう!

乗り物系のVR動画で一番の楽しみは、やはり最前列から眺められる景色ですよね!

日常生活では中々体験できない最前列をVR動画では思う存分見ることができます。
このVR動画では、路面電車を多い浮かばせる「チンチン!」というベルの音と共に流れる風景を堪能しましょう。

外だけでなく内部に目を向ければレトロな車内を眺めることができます。

流れていく町波と相まって懐かしい気分になる人も多いはず。
独特な空間が路面電車では味わえますね。

 

<h3>電車とはまた違う雰囲気をVR体験</h3>

電車も路面電車も乗り物という点では同じなのに、なぜ違う雰囲気を感じることができるんでしょう。
不思議ですねー。

電車では周りの風景は止まったように感じます。
人も物も電車が通過するときは止まりますよね?
ですが、路面電車では隣を車が走っていたり、一緒に止まったりもしちゃいます。

何より電車に比べて速度がゆっくりな分、周囲の景色を見回すにはぴったりの乗り物ですね。
急ぎすぎず、ゆっくりすぎず、いつもの日常を見返すには良いVR体験です!

 

あっという間のVR体験なのが、強いていうなら惜しいかな?

ゆっくり走る路面電車の最前列からぼーっと街並みを見渡す。
これってかなり贅沢な時間の使い方ですよー。

特に忙しい社会人のみなさん、たまにはぼうっとするのもいいかもしれません♪

ただ残念なことに少しだけ天気が悪いので、遠くの景色はかすんでしまってます。
その分、内部は雰囲気たっぷりに見えるんですが……。

ぼうっと眺めて気を抜くには最適のVR動画ですが、あっという間に終わってしまうのが少し残念です。


VR動画をYouTubeで体験!

360°パノラマ・電車でGo!女性運転士!

360°パノラマ・電車でGo!女性運転士!
7.5

画質の良さ

7.5 /10

面白さ

7.5 /10

没入感

7.5 /10

ここがオススメ!

  • 路面電車で見られる風景を体験できる
  • レトロな車内を観察できる
  • 短くて息抜きにぴったり

ここがイマイチ!

  • 画質が悪く遠くの風景は楽しめない
  • あっという間に終わってしまう
  • 説明がないので、どこかもわからない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.