配信元:anasonic Automotive & Industrial Europe

スポンサーリンク

乗り物体験

カートを楽しむVR あの迫力とスリルはアナタを虜にする!

投稿日:2019年10月18日 更新日:

アナタは「カート」と言えば、何を思い浮かべますか?
日本では、ちょっと郊外に行くとカートをレンタルして、手軽にレースを楽しめるレース場などが、意外に多くあり、デートスポットとしても人気があります。

ちなみに、遊び感覚で乗ることができるカートですが、コースやカートによっては、時速160kmまで加速することがあるんで、実は想像以上に怖い乗り物だったりします。

私なんかは割りとビビリなので、身体全身で風やカートの遠心力を感じるカートレースは、あまり得意ではないのですが、コースを高速で走る分には、楽しいのでユーチューブ上では結構好んでみています。

さて、そんなXスポーツやレース系の動画を数多見ている私がオススメするのが、サーキットをカートで走る本VR動画。

4kの画質も相まって、その迫力は本物みたいで、見ていて楽しいですよ!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

カートの迫力を体感できるVR!

カートは車高も低く、自分の身体の真下にエンジンがあるような作りになっているので、音も凄いし、振動も凄い。
しかも、防護スーツとヘルメットのみ、という装備なので、カートの防御力は、ほとんど「0」。

私はその点を考慮して、リアルではカートには乗らないようにしているのですが、あの走りの迫力って、バイクや自転車、ましてや自家用車じゃ無理じゃないですか?

そういう理由もあって、たま~に体感したくなることがあります。

本VR動画は、そんな私のような人が気軽に楽しめるVR作品です。
何かしら外国人の方の解説からはじまり、VRゴーグル上にカートの風景が映し出されたら、スタートです。

4Kの動画ということもあって、画像が非常に滑らか。
くねくねと曲がりくねったコースを走る姿を、ドライバー視点で感じられるので、スリルもスピード感も満点です!

動画の時間は短いけれど、走りの迫力は抜群!

約2分と動画の撮影時間は短いし、VR動画自体にパワーがあるので、下手すると「えっ、もう終わり?」とすぐに終わりを感じてしまうことでしょう。

でも、見終わった後の充実感は、なかなかのモノ!

車好きな人やレーシングカー好きな人なら「もっと見たい!」と思うこと間違いなし。
レース動画の中でも、なかなか見ごたえがある動画ではあるので、一度見たら、アナタもハマってしまうかも?

とりあえず、見て損はさせませんので、試しに見てみてね!

 


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

TUfast Formula Student VR 360° Video with Panasonic

TUfast Formula Student VR 360° Video with Panasonic
9

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • まるでレーサーになった見たい
  • 風を切る空気感まで感じられる
  • 迫力満点!スリルも満点!

ここがイマイチ!

  • 動画の撮影時間が短い
  • コースがわかりづらい
  • 最初の説明いる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-乗り物体験
-

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.