配信元:anasonic Automotive & Industrial Europe

スポンサードリンク

乗り物体験

カートを楽しむVR あの迫力とスリルはアナタを虜にする……

投稿日:2017年9月10日 更新日:

アナタは「カート」と言えば、何を思い浮かべますか?
日本では、ちょっと郊外に行くとカートをレンタルして、手軽にレースを楽しめるレース場などが、意外に多くあり、デートスポットとしても人気があります。

ちなみに、遊び感覚で乗ることができるカートですが、コースやカートによっては、時速160kmまで加速することがあるんで、実は想像以上に怖い乗り物だったりします。

私なんかは割りとビビリなので、身体全身で風やカートの遠心力を感じるカートレースは、あまり得意ではないのですが、コースを高速で走る分には、楽しいのでユーチューブ上では結構好んでみています。

さて、そんなXスポーツやレース系の動画を数多見ている私がオススメするのが、サーキットをカートで走る本VR動画。

4kの画質も相まって、その迫力は本物みたいで、見ていて楽しいですよ!

 

VR動画をYouTubeで体験!
スポンサードリンク

カートの迫力を体感できるVR!

カートは車高も低く、自分の身体の真下にエンジンがあるような作りになっているので、音も凄いし、振動も凄い。
しかも、防護スーツとヘルメットのみ、という装備なので、カートの防御力は、ほとんど「0」。

私はその点を考慮して、リアルではカートには乗らないようにしているのですが、あの走りの迫力って、バイクや自転車、ましてや自家用車じゃ無理じゃないですか?

そういう理由もあって、たま~に体感したくなることがあります。

本VR動画は、そんな私のような人が気軽に楽しめるVR作品です。
何かしら外国人の方の解説からはじまり、VRゴーグル上にカートの風景が映し出されたら、スタートです。

4Kの動画ということもあって、画像が非常に滑らか。
くねくねと曲がりくねったコースを走る姿を、ドライバー視点で感じられるので、スリルもスピード感も満点です!

動画の時間は短いけれど、走りの迫力は抜群!

約2分と動画の撮影時間は短いし、VR動画自体にパワーがあるので、下手すると「えっ、もう終わり?」とすぐに終わりを感じてしまうことでしょう。

でも、見終わった後の充実感は、なかなかのモノ!

車好きな人やレーシングカー好きな人なら「もっと見たい!」と思うこと間違いなし。
レース動画の中でも、なかなか見ごたえがある動画ではあるので、一度見たら、アナタもハマってしまうかも?

とりあえず、見て損はさせませんので、試しに見てみてね!

 


VR動画をYouTubeで体験!

TUfast Formula Student VR 360° Video with Panasonic

TUfast Formula Student VR 360° Video with Panasonic
90

画質の良さ

10/10

    面白さ

    8/10

      没入感

      9/10

        ここがオススメ!

        • まるでレーサーになった見たい
        • 風を切る空気感まで感じられる
        • 迫力満点!スリルも満点!

        ここがイマイチ!

        • 動画の撮影時間が短い
        • コースがわかりづらい
        • 最初の説明いる

        この動画が気に入ったら
        いいね ! して最新情報をゲット!

        この記事を書いた人

        やまー フリーライタ
        子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。 いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。 VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

        こちらもご覧ください

        AD
        AD

        ハコトリップでVRを体験しよう!

        VRレビューランキング

        超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

        これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

        いやこれ、本当によく見えますよ…
        振り返ったらトリケラトプスの顔が!
        また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

        VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

        閲覧注意情報発令中…!!

        怖い!…けど、つい見ちゃう!!
        という感覚でしょうか?
        リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
        …でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

        鳥になって空を飛ぶ!こんなにシンプルで素敵な体験はVRならではです!

        シンプルな爽快感を体験!

        飛行機とは違うんです。
        空を飛ぶにしても「生きものの鳥」だからこその違った体験ができます!
        子供も大人も!ぜひ体験して欲しいVR動画です!

        -乗り物体験
        -

        Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.