配信元:BEGIRAGONS

スポンサーリンク

ホラー

血しぶきのついた部屋からの脱出をVR体験!

投稿日:2019年10月19日 更新日:

脱出ゲームって知ってますか?

いわゆる密室や閉じ込められた場所から、謎を解き鍵を探し出し脱出するゲームです。
スマホアプリや有名マンガとのコラボなどで知っている人お多いかと思います。

このVR動画はそんな脱出ゲームを気軽に楽しめる、ホラー動画です!

こわーい密室に閉じ込められたとき、人がどんな行動になるか見ているだけで面白いですね。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

血しぶきの付いた部屋から脱出しよう!

動画は暗く狭い密室に3人の人が入ってきたところから始まります。

ホラーホテルなので、3人共浴衣を着ているのが少しシュールです(笑)

障子に血しぶきのような痕があったり、神棚や仏壇が異常に祀られてたり、ホテルでこんな部屋に通されたら、ドアが閉まる前に逃げ出してしまう雰囲気……。

3人もそれは同じだったようで、いち早く脱出しようとします。

しかしドアは閉まっていて鍵を探すことに!
音楽はないのですが慌てる人の悲鳴や声が十分に恐怖感を煽ってくれるVR動画です。

迷っていると怖いヘルプが来てくれる?!

鍵を探し始めて少しすると今度は部屋の電気が明滅し始めます。

定点カメラで撮影されていて、好きな方向を眺めることができるのですが、画面が真っ暗になるのはVRでも非常に怖い!

特に不規則に点滅するせいで、いつ視界が奪われるかわからないドキドキ感が続きます。

その上、暗いうちにすっと登場する白装束の女性が怖すぎる。
音もなく現れて、鍵の場所のヒントを教えてくれるんですが、近づいてくるだけで怖さがあります……。

わかっていても怖い。まさにお化け屋敷の本質ですよね。

2分で気軽にお化け屋敷気分を体験できるVR動画!

3人が鍵を見つけ部屋から出ていくところで動画は終わります。

暗い部屋を撮影しているので画質が少し荒いんですが、逆に怖さを煽る演出のようにも思えます。

画質は調整できるので自分にあった画質で楽しみましょう!

パニックになる人の声だけでも人間の恐怖は十分に高まるんだなと見ていて実感しました。
丁寧に日本語字幕まで尽きますので、聞き取れなくても心配はいりませんよ。

短い中に怖さが詰まったVR動画を満喫しましょう。
怖さを煽る演出は電気の点滅と白装束の女性だけなので、「怖いの大好き!」な人には少し物足りないかも。

ホラーホテル:360度脱出動画【1】

ホラーホテル:360度脱出動画【1】
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • パニック感が伝わってくる
  • 単純な仕掛けだが、人間の恐怖心を煽る
  • 気軽なホラーが楽しめる

ここがイマイチ!

  • 暗い部屋なので、状況がわかりづらい
  • 設定がないため状況がわからない
  • 動きが少ない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-ホラー
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.