配信元:William Briscoe Photography

スポンサードリンク

癒しの旅

VR動画で日本じゃ見られないオーロラの絶景を見よう!

投稿日:2017年9月11日 更新日:

オーロラって響きだけで、もう綺麗ですよね。
空いっぱいに広がる光の帯の綺麗さはTVなどでもよく取り扱われる絶景です。

それを見て「実際見に行きたい!」と思う人も多いはず。

でも、オーロラが見られる(絶景と呼ばれるほどのもの)のは北極圏まで旅をしないといけません。

そんな時間もお金もないよ!というあなたに、このVR360動画は絶景をプレゼントしてくれますっ。
日々の仕事でお疲れの社会人の皆さん、絶景に癒されに行きましょう!

 

VR動画をYouTubeで体験!

ダイナミックに変化するオーロラが目の前に広がるVR動画

最初からクライマックスです。
目の前に広がる、緑色に輝きを放つ光の帯。

壮大なBGMも相まって、気分はまるで映画の登場人物になったかのようです。

その大きさに思わず息をのんでしまう美しさがVR動画の最初からお披露目されています!

これを見てしまうと、小さな悩み事や気分の落ち込みなんてどこかに行ってしまいそう。
ちょっとの時間であっという間に形を変えていくオーロラ。

空一面に広がる光のカーテンが揺らめいて、形を変えて、自然の偉大さを感じるVR動画ですよー♪

VR動画中の流れ星を見つけよう!全てが絶景を形作る要素

空ばかりじゃありません。
暗い地面を時折一筋の光が走っていきます。

空が発行するオーロラに覆われて見逃しがちですが、地上を走る光も中々キレイですよ~!

刻一刻と形を変えるオーロラとのコントラストがはっきり。
折角絶景を見に来た気分を味わえるVR動画なので、色々なところを見て見ましょう。
実際に流れ星が走る時も見られるので、見つけるまで見続けても楽しいかも(笑)

オーロラを堪能できる素晴らしいVR360動画になっています。

まるで北極圏の中に佇んでいる気分?!

仕事に疲れた。
日本の暑さを忘れたい。
何でもいいから癒されたい。

そんな時にこのVR動画を見れば、日本にいながら北極圏で夜空を眺める気分を味わえますよ!

日本にいながら、日本では味わえない絶景を眺めるなんて贅沢な時間です(笑)
全てが美しい景色の中で日常を一時忘れましょう。
絶景が広がるVR動画で気分をリフレッシュできます♪


VR動画をYouTubeで体験!

360 VR timelapse footage of the Aurora Borealis over Kashwitna Lake, Alaska

360 VR timelapse footage of the Aurora Borealis over Kashwitna Lake, Alaska
9

画質の良さ

9/10

面白さ

9/10

没入感

10/10

ここがオススメ!

  • オーロラのダイナミックさが伝わる
  • BGMもあっていて、映画の中にいるような気分になれる
  • ただひたすらに美しい光景が目の前に広がる

ここがイマイチ!

  • 動画の時間が短い
  • 緑一色ばかりで飽きる
  • VRにする意味が少ない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ
子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。 いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。 VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!
AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

鳥になって空を飛ぶ!こんなにシンプルで素敵な体験はVRならではです!

シンプルな爽快感を体験!

飛行機とは違うんです。
空を飛ぶにしても「生きものの鳥」だからこその違った体験ができます!
子供も大人も!ぜひ体験して欲しいVR動画です!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.