配信元:Seeker VR

スポンサードリンク

乗り物体験

今日の自分はパイロット!大空を舞うVR体験

投稿日:

幼い頃、某歌のように「空を自由に飛べたら良いな」と思ったことはありませんか?

空を飛んでいる飛行機やヘリをみて、運転してみたいな~と考えたことは?

ロボットアニメに憧れたり軍事ドラマに憧れたり、ひときわ「空」に憧れた経験はありませんか?

今回ご紹介するVR動画はそんな思いを叶えてくれる、大迫力のジェット機動画です。

ジェット機に乗る機会なんて日常生活ではまず体験できませんから、一体どんな世界が見れるのかワクワクしますよね。

 

YouTubeでみる

離陸・フォーメーション・旋回・降下、思わず体が前のめり!

動画が始まると軽快なナレーションと共にジェット機操縦体験が始まります。

「テイクオフ!」という掛け声にテンションがぐんぐん上がっていきますね!

やがて全部で5台のジェット機でフォーメーション飛行が始まり、ファーストループの掛け声で大旋回飛行へ。

途中、今どのメーターを見るべきかなどの解説も入ったり、画面に「Tighten thighs and stomach musckes(太ももと腹筋を締める)」と指示が入ったりして、本当にパイロットの訓練を受けているかのよう。

やがて雲の中を飛び、旋回を終えて着陸に向かうという流れで場面が替わっていきます。

地平線の彼方も見えてしまいそう?青空の中を突き進む

ジェット機のパイロット体験ということで、早速VRゴーグルを装着して見てみました。

機体が旋回する時に視界と一緒に自分の体が思わず傾いてしまい、ファーストループの時は体が浮き上がる思い!

凄まじい勢いで通り過ぎていく景色はジェット機のスピード感をビリビリ実感させてくれますが、軽快なナレーションが更に躍動感を上げてくれます。

足元や後部座席に人やカメラは写り込まないので自分が操作している感が半端なく、広大な地平線と青空そして白い雲という見晴らしのいい景色も最高です。

大人が楽しむ「なりきりVR」

小さなお子さんも勿論楽しいと思いますが、英語のアナウンスや操作指示を理解できる大人の視聴者が最も楽しむことができるVR動画だと思います。

単純に空を飛んでいるわけではなく他機体と並行飛行したり、操作指示を受けたり、ぐるぐると旋回飛行をしたりとアクション性がとっても高い!

パイトッロの気分を味わえる新鮮で楽しいVR動画を、ぜひアナタもお楽しみください♪

Riding Shotgun in a Fighter Jet

Riding Shotgun in a Fighter Jet
8

画質

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没頭感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 素晴らしい景色が爽快
  • 操作指示などががあり、ただ映像を見るだけではない
  • 視界的な躍動感が大きい

ここがイマイチ!

  • 再生時間が短い
  • 英語ナレーションなので子供向けに字幕がほしい
  • 操作指示のメッセージが正面下にしか出ないので見逃しやすいかも

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2018 AllRights Reserved.