配信元:up-up channel

スポンサーリンク

乗り物体験

ハラハラ!ドキドキ!ジェットコースターが町中を走るVR作品

投稿日:2018年1月14日 更新日:

皆さんは絶叫系のアトラクション好きですか?
こういうのは結構好みが分かれますよね。
ちなみに私は乗ってみたいな…と思いつつ、怖くていざ乗ろうと思うと怖くて乗れないタイプです…。

今回の動画はそんなジェットコースターをVR360で体験できちゃうというもの。
しかも、ただのジェットコースターじゃありません……町中を走るんです!
どういうことだ?って気になりますよね。
それでは早速ご紹介しましょう!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

家の横すれすれ!?町の中を駆け巡るジェットコースター!

動画の始まりとともに走り出すジェットコースター。
周りにはビルや民家など建物がたくさんあります。
そこに広がるのは遊園地……ではなく下町風の街並みなのです…!
3DCGで精密に再現された街並みをレールに沿って進むコースター。

家の壁すれすれを横切ったりビルよりも高く上ったりと、日常ではありえない景色が目の前に広がります。
まさに終始目が離せない、ドキドキの展開です!

360度どこを見ても楽しめる、スリリングなひととき

景色が見えるくらいの速さなので、ジェットコースター自体はそれほど速くないのですが走る場所が町中というだけで一気にスリリングになるんです。

町の風景も家の造形や道路の車など細かいところまで凝っていて、見れば見るほど本当に町中を走り抜けている気分になります。

VR360なので視点を動かせば360度町を全部見渡せるのもいいですね!

一番高いところに上り詰めたときに下を覗いたら…………その答えはぜひあなたの目で!

息つく間もない、ハラハラドキドキな体験をあなたに!

VRでのジェットコースター体験おもしろかったですよね。
普段、絶叫系が苦手な私でも興奮して何度も見てしまいました。

VRならではの魅力がつまったすてきな動画だと思います。

まだの方にはぜひこのスリルとおもしろさをご自身で体験してほしいです。
日常では味わえないドキドキ感を探してるあなたに、おすすめな動画です!

■実験CG■360度VR下町ジェットコースター試作

■実験CG■360度VR下町ジェットコースター試作
9.2

画質

8.8 /10

面白さ

9.4 /10

没頭感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • 見ているだけでスリリングな体験ができる
  • ジェットコースターに乗りながら街並みを眺められる
  • BGMが気分を盛り上げてさらにハラハラした

ここがイマイチ!

  • ジェットコースターと言うにはスピード感が少し物足りない
  • 景色が3D映像なのでリアリティーに欠ける
  • 速さが全体的に同じなので単調

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.