配信元:BANANENBUURMAN

スポンサードリンク

乗り物体験

夜行列車気分?!夜のレゴ列車をVR体験

投稿日:2018年2月18日 更新日:

ブロックを組み合わせて様々なものを作ることができるレゴ。

その愛好家は小さい子供から大人まで幅広い年代に愛されているおもちゃです。

レゴを使って、電車、線路はもちろん、その沿線の町並みまで作ってしまったVR動画がこれになります!

走っている時間帯が夜ということもあって、昼間とは全く違うVR体験ができますよ。

 

YouTubeでみる

水のトンネルが目を引く夜のレゴ列車!

レゴ列車に備え付けられたVRカメラから周囲を見回すという単純なVR動画になっています。

単純だからこそ作り込まれた線路沿線のレゴたちに集中できますよ。
特にレゴ列車が走り抜ける水のトンネルは絶景と言ってもいいくらいの景色!

現実で水のトンネルを走り抜ける経験は難しいですが、このレゴ列車VRだったらいくらでも経験できます。

夜の暗闇に様々な照明が光り、それが水面に反射する様子は綺麗ですよ♪
一瞬で通り過ぎるスピード感も見ものの一つです。

ライトアップされた線路が幻想的!

昼間に走る電車より夜行列車の方が気分的にドキドキするもの。

このVR動画でも同じことが言えますね。
夜の線路を照らすために線路脇には様々なライトアップがなされています。

イルミネーションに使えそうな電球から、ぼんやりと周囲を照らす間接照明まで、色とりどりの光にレゴが照らされています。

昼間に見るレゴとはまた違う雰囲気を存分に味わうことができますよ。

それにライトアップのお陰で、現実離れしたVR体験ができる動画に仕上がっています!

まるでファンタジーの世界のようなVR動画!

夜のレゴ列車がイルミネーションに照らされることで、こんなにファンタジーっぽくなることに驚きました!

レゴ好きが一つ一つ丁寧に配置したのがわかる世界観は見ていると、どこかほっとすることができます。

3分に満たない短いVR動画なので、最初見ただけでは水中トンネルやライトアップを見逃してしまうかも。

目を凝らさないとあっという間に景色が過ぎ去るのでご注意ください。

レゴ好きな人はもちろん、ぼうっとしたいときに見ると癒やされるVR動画かもしれませんね♪

 

夜のVR 360レゴ水中列車

夜のVR 360レゴ水中列車
7.8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.5 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • ライトアップが綺麗
  • 水中トンネルをくぐるシーンは何度も見たくなる
  • 手作り感溢れる町並みがいい

ここがイマイチ!

  • 暗闇なので視界が狭い
  • 画質が荒れてしまう場面がある
  • 同じところをぐるぐると回っているので飽きやすい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.