配信元:CHINTAIチャンネル

スポンサーリンク

乗り物体験

銚子電鉄で気分転換!電車に癒されるVR動画

投稿日:2017年11月11日 更新日:

みなさん、電車って好きですか?
私は好きです!
出身が田舎なもので満員電車は乗ったことがなく、勝手に動く景色をぼうっと眺めるのが好きだから(笑)
東京では人が多いこともあって、そういう電車の楽しみ方は難しいもかもしれません。

人が込み合う満員電車じゃない、電車の世界を覗いてみませんか?

このVR動画では銚子電鉄を丸ごと楽しめちゃいます♪
のどかな銚子電鉄の風景に癒されましょう。

VR動画をYouTubeで体験!

360度見渡せる特等席から眺める電車の旅!

電車の一番前って運転席があるイメージで、そこから前を見るなんてできないと思ってました。

銚子電鉄の車両では運転席の隣に入ることができ、何も視界を遮らない最前列がVRで体験できます。

視覚としてはちょっと前に流行った電車のゲームにかなり近いです。

運転手さんの気分も味わえて、二度お得かも。
現実でだと気になっていてもなかなか行くことができない場所にもVRだったら難なく入り込めますね(笑)

幸いなことに快晴の空と千葉県とは思えないのどかな風景が視界一杯に広がります。
東京の満員電車からは想像もできない世界ですよ。

本当に電車に乗っている気分になれるVR体験

銚子電鉄は「銚子駅」から「外川駅」までの全10駅!

その最初から最後までこのVR動画で体験出来ちゃいますっ。
全10駅とはいえ、20分くらいの動画ですので、景色を楽しんでのんびりしている間に終わってしまいます。

普段電車に乗っているという人も自分の乗り降りに忙しくて、ホームや景色をゆっくり見るのは珍しいですよね?

銚子電鉄は色々な取り組みをしていて、テレビなどで見たことがある人も多いはず。
遠いから行けないな、休みが取れないという方も、このVRの360°で行った気になっちゃいましょう♪

電車に癒されるプチ旅行気分のVR動画

ガタンゴトンとリズムよく響く振動。
駅に停車するときのプシューという音。

電車特有のアナウンス。

電車が好きな人はもちろん、あまりいい思い出がない人にも新しい発見があるVR動画になってますよ。

外の景色が明るい分、車内はちょっと暗いですが、運転席や車内の様子も見ることができます。
普段ゆっくりすることのない場所でゆっくりすると新鮮な発見があるかもしれませんよ。

これを機会に電車で旅行気分を味わいましょう!


VR動画をYouTubeで体験!

【360度動画】運転席から眺める銚子電鉄の旅 銚子駅~外川駅

【360度動画】運転席から眺める銚子電鉄の旅 銚子駅~外川駅
8.5

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 快晴のため眺めが良く、遠くまで見える
  • 電車のリアルな音が味わえる
  • 電車好きな人にはたまらない動画

ここがイマイチ!

  • 外が明るい分、内部は暗くなり見づらい
  • 20分固定された視点なので飽きる
  • 電車が苦手な人は見ていられない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.