配信元:RCエレファンテ

スポンサードリンク

乗り物体験

バイクに乗りたい人必見のVR動画!

投稿日:2019年1月26日 更新日:

バイクに乗りたいと思ったことがある人は多いハズ。

免許を取るのにお金がかかったり、取れたとしても、家族に止められて乗れない!という人もよく聞きます。

バイクに興味はあるんだけど、自分で運転するとなると少し怖いと思うこともありますよね。

このVR動画はそういう人に、うってつけのVR動画です!

バイクに乗ってみたい、バイクに乗った感覚を味わいたいなら、このVR動画でリアルVRバイク体験をしてみてください。

YouTubeでみる

バイク独自のカーブの感覚がたまらないVR動画!

バイクの楽しさは人によって違います。
風を切る感覚がたまらないという人もいれば、バイクとの一体感を楽しめるという人もいます。

このVR動画では実際のレースに使用されているバイクの視点でVR体験をすることができます。

レースですので、コースギリギリを攻めるスリルをこれでもか!と味わうことができます。

バイクに乗る人も、乗ったことがない人も、レースのスリル感に引き込まれるVR動画です!

迫る地面、すれすれを走り抜けるスリル!

車とバイクの違いは色々ありますが、バイク独自のものといえばやはりコーナリング。

車体ごと傾けてカーブを曲がる感覚はバイクだけです!

もちろん、このVRではバイクにカメラが取り付けられていますのでカーブで視界が傾く感覚もバッチリ伝えてくれます。

地面を視界のすぐ下が流れていく景色はVRじゃないと中々味わえない感覚です。

自分の体が限界まで傾く感覚は恐怖さえ覚えるほどです。
その上、レースなのでスピード感もばっちり!

絶叫マシン好きの人にもオススメできるVR動画になっています。

レーサー気分をたっぷり味わえる20分のVR体験!

レースが丸々一本VR動画として記録されています。

スタート前からきちんと録画されていますので、気分はまるでプロレーサーです。

メーターや操作している手も映っているので、没頭感は抜群ですよ。

スピードが乗ってきてからも、抜きつ抜かれつ緊迫のレース展開があなたを待っています。

コーナーを攻め、地面すれすれを滑りながら、バイクの楽しさをVR体験しましょう♪

たっぷり20分ありますので、見終わった頃には本当に1レース終わった気分になれますよ。

360度動画 レース動画を360度カメラで撮影 本編ロングバージョン。。。MCFAJクラブマンロードレース最終戦 筑波サーキット

360度動画 レース動画を360度カメラで撮影 本編ロングバージョン。。。MCFAJクラブマンロードレース最終戦 筑波サーキット
9.3

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • 画質がよく、レース気分をを体験できる
  • カメラの位置が良いのでVR体験に没頭できる
  • レースのため、緊張感がずっと続き飽きが来ない

ここがイマイチ!

  • 本物のレースなので、VR酔いをする人がいるかも
  • 20分超えの動画なので、飽きる可能性がある
  • 360度だが下はフォローされていない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.