配信元:Theme Park Review

スポンサードリンク

乗り物体験

「これぞジェットコースターの王道!VR体験で70mからの急降下を味わおう」

投稿日:2018年12月30日 更新日:

ジェットコースターと言えば、誰もが思い浮かべるのがガタンゴトンというあの独特な音と高い所からの急降下ですよね!登っていく間は「来るぞ来るぞ」と分かっていてもあの音を聞いただけでドキドキワクワクしますし。

頂上から一気に下るところは恐怖もありますが、爽快感に近いものを味わうことができます。
それが好きか嫌いかが、絶叫好きになれるかどうかの境界線のような気がします(笑)
今回VR体験するジェットコースターは、まさにジェットコースターの王道をそのまま味わえるものになっています。

色んな人が万遍なく楽しめるジェットコースターだと思いますので、ぜひVR体験してみて下さい。

 

YouTubeでみる

頂上からの眺めは絶景の一言!そこから落下する恐怖も最高潮なVR動画

このジェットコースターの特徴は最高到達地点70mから一気に60m以上を落下する所!
頂上の高さはもちろん、そこから真下へと落ちていく感覚はジェットコースターの醍醐味です。

どんどん近くなる地面と急なカーブを描くレールに、あっという間にどこかへと連れて行かれてしまいます。
頂上から70mということは、当然登っている時間も長くなります。
やっと登りきって、開けた視界が一瞬にして落ちていく感覚をVRで感じてみてください。

ジェットコースターの王道を全て詰め込んだ存在を楽しめる

高い所からの落下だけがジェットコースターの楽しみではありません。
急カーブや一回転などジェットコースターの定番といえるようなものが、このVR動画にはすべて詰まっています。

特に水場へと滑り込む場面まで、きちんと設定してあり、抜け目のないコース設定になっています。
そのおかげもあって絶叫系のVR動画にしては2分を超える長さがあり、かなり長く楽しむことができますよ♪

自分のお気に入りのコースを見つけるために、一度試してみるのも面白いかも知れません。

長ーくジェットコースター気分を味わいたい人には最適のVR動画!

ジェットコースターのVR動画も様々なものがあります。
高低差を活かしたものから、姿勢が特殊なもの、設置場所が珍しいものまで。
その中から好きなVR体験を選べるなんて幸せですよね。

ただ、数が多すぎて絞り込めない!という人もいるはず。
そういう人には、このジェットコースターの王道が詰め込まれたVR動画がおすすめですよ♪

Diamondback Roller Coaster 360 Degree POV Kings Island Ohio

0.00
Diamondback Roller Coaster 360 Degree POV Kings Island Ohio
7.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 単純ながら高い所から落ちる恐怖がすごい
  • 回転、カーブ、水の中への突入とジェットコースターの王道を味わえる
  • ジェットコースターのVR動画にしては時間が長く、楽しめる時間が多い

ここがイマイチ!

  • 天候が悪く、頂上からの景色がパッとしない
  • 意外性のあるものはない
  • 長くて飽きてしまう危険性もある

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.