配信元:柴田朱雀

スポンサーリンク

Xスポーツ

「忍者のダイナミックな動きを間近で見よう!」

投稿日:2018年12月29日 更新日:

忍者―NINJAと言えば、今では世界で通じる単語になってきているようです。
クールジャパンと持て囃され、世界を席巻する漫画やアニメの影響ってすごいですね。

そして、忍者を好きな外国人の方の日本を知りたいという強い思いは時に私達の想像を上回ります。

今日紹介する「360忍者」はまさしくそういった外国人の方向けに作られたVR動画になります!
説明も出てくるのですが全て英語です。
日本人から見ても謎が多い忍者について、楽しく知っていきましょう♪

 

YouTubeでみる

忍者で連想される様々な動きが凝縮されたVR動画

忍者といえば忍術。指を様々に交差させて印を組む姿は漫画で良く見られるものの一つです。
見えないほど早く手を動かす様子に小さい頃憧れた人も多いのではないでしょうか?

なんとこのVRで最初のトレーニングは印の組み方から始まります。
何人もの人が同じポーズをしながら、言葉を発する様子は迫力満点です♪

じっくり見ることも少ないので、見ていると何故か面白くなってきてしまいます(笑)

狭い部屋の中をアクロバティックに動き回る忍者のクールさが魅力!

次に忍者といえば、体術です。身軽とされる忍者は、屋根から屋根を飛び回ったり、高い所から音もなく着地したりするイメージですよ。

そのイメージ通りに、狭い部屋の中を何人もの忍者がアクロバティックに飛び回ります。
くるくると回転したり、殺陣のように複雑な動きは見ているだけで目が回ってしまいそうに……!
途中で苦無を投げるシーンもあります。あれって本当に刺さるんだと感心してしまった私(笑)

忍者でイメージする動きがよく表現されたVR動画は忍者への愛が感じられます♪

忍者好きの外国人の友達がいたらぜひ見せて欲しいVR!

どうしても忍者好きの外国人向けに作られているためか、ツッコミどころがある場面も。
丁寧に忍者の動きや、動作、技について、VRで一つ一つ見ることができます。

区切りは「トレーニング」という形になっていますが、これを見て練習をしないようにだけお願いしてください。
徐々に難しくなるのかなと思っていたら、途中で結構激しい動きが満載でした(笑)

あくまで忍者ってこういうことをしてるんだ!という願望を叶えてくれるVRになっています。
子供心に返ってVRを見てみると良い息抜きになりますよ♪

360忍者

0.00
360忍者
7.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 忍者好きが求めている動きが多く入っているVR
  • 動きがアクロバティックで飽きることなく進んでいく
  • 人数が多く迫力があるシーンが続く

ここがイマイチ!

  • 画質が悪く、歪んで見えてしまう部位がある
  • トレーニングごとに視点が変わるため、調整が少し面倒くさい
  • 自分で動かさなくても画面が回るので酔いやすい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-Xスポーツ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.