配信元:エグスプロージョン チャンネル

スポンサーリンク

ホラー

一見ホラーと思いきや?!まさかの展開に筆者を釘付けにしたVR動画!

投稿日:2019年11月10日 更新日:

なんとあの『踊る授業シリーズ・本能寺の変』で華麗なダンスを披露して一躍有名になり、キレキレのダンスが印象的なエグスプロージョンさんが、VR動画に登場!

今まで歴史の内容を中心に、勉強になる歌とキレのあるダンスで魅了してきた彼らが、挑戦するジャンルは…まさかの”ホラー”なんです!

果たして、ホラーとダンスの組み合わせは成立するのだろうか?!そもそもホラーというジャンルに踊るシーンはあるのだろうか?!見応えのある今作を、是非みんなに観てもらいたい!

 

YouTubeでみる

古めかしい旅館の一室。なにやらたくさんの人形が…。

始まりは某地方の某旅館から動画は始まる。
そこは極普通の有りがちな旅館の一室だが、普通じゃない所がこの人形の数。

明らかに不気味な雰囲気になってしまっている中、一人が人形に触れ御札らしきものを取ってしまったことが、よからぬ者達を引き寄せてしまったのだろうか。

彼らの身に起こる不可解な現象の数々、そしてまさかの中盤からの展開、さらには最後のオチにはなぜだか、笑いが起こる。

360度フル活用!所々怖い要素がたくさん散りばめられてる!

ホラーは観る人を怖がらせないといけないので、なかなか作るのが難しいと思います。

が!彼らのホラーは中途半端なことはせずに、王道であり基本的なものなのですが、ちゃんと怖いんです!

360度フル活用していて、怖い要素が散りばめられていて、観ている側を飽きさせない工夫がしてあります。

それから途中からの展開には、【一体何が始まるんだ?!】と言ったドキドキ感が止まらない!(笑)

キレキレのダンスは観れないのかと残念と思ったアナタ!大丈夫、ちゃんとダンスシーンありますよ!

これぞ新ジャンル?!怖面白いって始めての感情…

旅館の一室と言うことで、VR動画としてとても観やすくまるで部屋の中央にいるような視点です。

VR動画の構成がしっかりしていて、飽きること無く最後まで観ていて楽しめました!

動画の始まりでは、自分の知っている”エグスプロージョン”は【ダンスと歴史の人たち】と言う先入観があったので、見始めたときにはこのまま最後まで本格的なホラーで終わるのか?!という気持ちで、今後の展開にワクワクさせてもらいました。

途中にはまさかの展開に、怖さからの笑いみたいな感情があり、それでも笑いの中に少し残る怖さが新しい!
名付けて怖面白いです!!

GHOST ( 360ºvideo) - エグスプロージョン #Room301

0.00
GHOST ( 360ºvideo) - エグスプロージョン #Room301
8.5

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.6 /10

ここがオススメ!

  • ちゃんと怖いし、ちゃんと踊ってて怖くて楽しかった
  • 中途半端じゃないホラー要素が素晴らしい
  • 途中からの展開は、まさかと言った感じで楽しめた

ここがイマイチ!

  • 半端な気持ちで観ると本当に怖いから注意が必要
  • 怖いには怖いのですが、あからさま過ぎるところも少し
  • ループ系の歌がずっと頭から離れなくなる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.