配信元:hanabee man

スポンサーリンク

癒しの旅

こんなに近くで!?冬の空に大輪の花火が舞い上がるVR動画

投稿日:2018年2月27日 更新日:

夏の風物詩と言えば、多くの方が思い浮かべるのが花火ですよね。

でも実は冬場にも花火大会があるって知ってましたか?

今回ご紹介するのは日本でも珍しい11月の花火大会、長野えびす講煙火大会の動画です。
冬の空を彩る花を360度ぐるっとVRで再現するとどうなるのか――、あなたは気になりませんか?

ぜひ、その目で確かめてみてください!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

実物以上の大迫力…!息つく間もなく次々と上がる花火たち

長野えびす講煙火大会は全体で12,000発以上の花火が上がる大きな花火大会です。

この動画も数分間のうちに何発もの花火が次々と打ち上げられていきます。

発射場所が見えるほどの至近距離から撮影されているため、その迫力は実に見事なものです…!

音声や映像、VRの再現力を持ってすれば花火が打ち上がる間近にいるような感覚にすらなってしまいます。

会場にいかなくてもこの迫力を体感できるなんてすごいですよね!

何度でも見たくなる!音、光、大満足のボリューム!

この動画について、まず言いたいのはボリュームがすごい…!!

一番多く花火が打ちあがる瞬間には「何発上がってるんだ…!」と思うほど、夜空が光に埋め尽くされています。

その種類も一般的な丸い花火からロケットのように縦一直線に上がるもの、上から舞い降りてくるようなものまで多種多様。

退屈する暇もなくあっという間に数分間が過ぎてしまいます。

まさに花火の魅力をこれでもかと詰め込んだ映像です!

打ち上げ花火あなたはどこから見る?VR360なら楽しみ方無限大!

打ち上げ花火と一口に言っても楽しみ方は人それぞれですよね。

この動画なら真上を見上げて落ちてきそうな花火を見つめたり、目の前の美しい光景をうっとり眺めたりと自分の好きなように楽しめます。

360度視点を動かせるVR360だからこそできる楽しみ方です。

素敵な花火をぜひご覧ください!

2016 長野えびす講 花火ミュージックスターマイン 紅屋青木煙火店

2016 長野えびす講 花火ミュージックスターマイン 紅屋青木煙火店
9.1

画質の良さ

8.8 /10

面白さ

9.1 /10

没入感

9.4 /10

ここがオススメ!

  • 綺麗な景色に感動できる
  • 次々と花火が打ち上がるので飽きずに最後まで見ていられる
  • 花火の音が綺麗に入っていて臨場感がある

ここがイマイチ!

  • 綺麗な風景なのでもっと高画質で見たい
  • BGMが花火の音にかき消されて聞き取りづらい
  • 角度によっては終始メインの花火が映らない部分がある

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, , , ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.