配信元:Art Fiveone Works

スポンサーリンク

癒しの旅

リア充に嫉妬。土浦全国花火競技大会のVR動画が綺麗すぎッ!

投稿日:

 

僕は恋人がいないので花火大会とか大っ嫌いなんですよ……。
家で作業してるときドン!ドン!うるさいでしょ?

あんなん火薬を鳴らすだけの火遊びじゃん、あのうるさいだけの海外の爆竹祭と何が違うん。

わざわざ混むとこ行って、「綺麗だね~」とかいいながら地面に汚いゴミを撒き散らす、言語道断ですよ。

…とまあそんな悪態をつくのは私が非リアだからです(涙)

ま~自宅にいながら花火大会楽しめるなら楽しいですよ、ええ!

しかし、妬んで僻んでばかりも勿体無い。
やっぱり花火はVRで一人じっくり楽しまなきゃ。

ということで、今回は土浦全国花火競技大会のVR映像で、身も心もスッキリさせましょう!

 

YouTubeでみる

まるでファンタジー!これが日本三大花火大会が生み出す幻想的な情景!

茨城県土浦市。都心から近いこの街で行われる土浦全国花火競技大会は毎年約70万人が訪れる。

「日本三大花火大会」に数えられている由緒ある大会だ。

このVR動画は2016年に開催された大会の模様を収録している。

一分間で約133発の花火が消費され、150分でおよそ2万発の花火を打ち上げる圧巻の光景。

桜川沿いの夜景と合成されたその景観は、まるでファンタジー世界に迷い込んだような美しさ。

尽きることないスターマインの閃光を8KVR映像で360度楽しませてくれるのだ。

綺麗な花火だぜ!大人も子供も魅了される花火大会のVR動画

噂には聞いていたけど想像以上の凄さ、土浦全国花火競技大会がこれほどとは。

日本にもこんな豪華な催し物があるんだな、って感慨深いものがありましたわ。

私の知ってる花火大会ってのはなんかこう、散発花火を打ち上げて、パラパラパラと周りを着飾るサブ花火でお茶を濁す子供だましのような代物なんですよ。

花火より夜店で買うチョコバナナのほうがメインみたいな。

規模が違うので比較するのも可哀想ですが、この大会はスケールが違う!

時間忘れて見入ってしまいますよ。

エネルギーが力強く解放される瞬間って、心惹かれますね、それが美しいならなおさら。

心地いいBGMもあいまってなんか洋画のロマンティックなシーンでもみてる気分になってしまいました。

これは大人でも子供でも楽しめる最高のVR動画動画です。

恋人と一緒にみたくなる非リア卒業用VR360動画

いや~、なんか夏っていいなあ,日本っていいなあってしみじみ思うVR動画です。

これを一緒に見に行けば好きなあのコもきっと口説けますね。

来年自分もここ行きたくなってしまったなぁ~、恋人いないけど…(涙)

8K VR WORKS / 土浦全国花火競技大会 / TSUCHIURA ALL JAPAN FIREWORKS COMPETITION 2016

8K VR WORKS / 土浦全国花火競技大会 / TSUCHIURA ALL JAPAN FIREWORKS COMPETITION 2016
9.9

画質

10.0 /10

面白さ

9.9 /10

没頭感

9.8 /10

ここがオススメ!

  • 美しい花火を作った職人に拍手
  • 幻想的な光景にうっとり
  • 日本人で良かった

ここがイマイチ!

  • もっと長い時間楽しみたい
  • 音楽が邪魔かな
  • 恋人のいない自分を恨む

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.