北極って有名ですが行ってみようとも思えないし、日本人はそう簡単に行ける場所ではありませんよね?
でもVRならゴーグルをかけるだけで行けますもんね♪
ゴーグルを持っている人だけの特権です♪
さぁ、あなたも早くゴーグルをかけて!北極まで行きましょう!
\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/
YouTubeでみる海の中から船へ…ピョンッ!そしてまたピョンッ!
海の中から船へ…ピョンッ!そしてまたピョンッ!
私が一番おもしろいと思ったシーンが序盤でやってきます。
流氷漂う海の中を沈んでいたのに…大きな生き物が通りすぎ、そして船が…通り過ぎるかと思ったらまさかの下からピョンッと飛び船の中へ!
一般人が入ることは出来ない操縦室や、ボイラー室的な場所から一般人が寝泊まりする客室まで見て船を出て行ってしまいます。
この演出がまるでドラマなどの様で面白いですよね!
そしていよいよ北極の地へ…!あの動物園での人気者も見れる…?
いよいよ北極の大地?氷?の上に降り立ちます。
そして動物園で人気なあの白熊も優雅に散歩をしています。
そのあと何やら多くの人たちの輪に囲まれて…中央に旗がたちます。
こんなにグッサリしても割れないくらい分厚い氷なんですね!
そのあと、みんなで喜び合ったと思ったらどんどん上昇して…まさかの宇宙へ!
ス、スケールが違う…!でも「は?関係ある?」とは思わないくらい他の場所がおもしろいのですごいですよね!
VRを見るなら絶対!見てほしいおすすめなVR動画でした!
こんなにクオリティの高いVR動画は初めて見ました…!
撮影・編集・CG・ストーリー全てにおいてクオリティが高くて、なにかのドキュメンタリー番組かと思ってしまうほど楽しい動画です。
次々と場面は変わりますが、場面が変わるシーンですら面白くてちょっと茶目っ気があって7分の動画が一瞬に感じました。
本当に面白くてクオリティが高いので「色々な人にぜひ見てもらいたいVR動画だな~」と思いました!