配信元:シネマトゥデイ

スポンサーリンク

ホラー

呪われた人形のいる家に入り込んでしまったホラー体験をできるVR動画

投稿日:2018年2月25日 更新日:

VRの凄いところは、まるで自分がその場にいるような気分になれてしまうところですよね!

絶景だったり、普通では行けない場所、ゲームの世界など、まるで別の世界の住人になれるVRはいつも私たちにワクワクを教えてくれます。

そして、ホラーとVRが組み合わさるとここまで効果が出るのかと、わからせてくれるのが今日紹介するVR動画になります。
作り込まれた映像に心臓がドキドキしっぱなしになること間違い無しですよ!

 

YouTubeでみる

恐怖を増幅させる様々な仕掛けが凄い!

このVR動画は映画『アナベル 死霊人形の誕生』の広告のために作られたものになります。

映画会社が作っているだけあって、そのクオリティは抜群に高いです!
CGで作られた家に入ってしまったら最後ホラー体験が次々に襲ってきますよー……。

ヘッドフォンも一緒に使ってしまえば、もはや逃げ道はありません。
360度、どこを見ていても恐怖から逃げられません(泣)

次々と起こる怪奇現象に心臓がドキドキして止まらない!

画面を自由に動かせるのはもちろんですが、視点自体が少しずつ動いていきます。

ぬいぐるみが置かれたベッド、仕掛け時計、ドールハウスなど普通に家にあるものでも、BGMとの組み合わせで怖さ倍増です。

細部まで作り込まれたCGは見たくないと思っていても思わず目が引かれてしまう怖さがあります。

姿がないのに血塗られた足跡だけ近づいてくるなんて、怖すぎて最後まで見ていられてなくなってしまいそうです……。

その他にも映像自体に指示が入っていることもあり、スリル満点のVR体験ができますよ。
怖すぎてホラー好きの人以外にはオススメできないかもしれません。

映画が内容が更に気になるVR動画

CGと音楽、視点の動きなど、全てにおいてクオリティの高いVR動画になっています。

これで映画の宣伝のためのVR動画というのだから、映画も気になる所。

ホラー映画、特に洋画のホラーはパニック映画な部分も多く、日本の怖さとはまた違うものがありますよね。
実在する呪いの人形「アナベル」の秘密にせまる映画ということで、絶対怖いけど面白そうな予感がするVR動画になっていました。

ホラー大好き、洋画大好き!という人にはぜひ見てもらいたいですね!

【恐怖のVR映像】呪いの人形が迫ってくる…!映画『アナベル 死霊人形の誕生』VR映像

【恐怖のVR映像】呪いの人形が迫ってくる…!映画『アナベル 死霊人形の誕生』VR映像
8.8

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 作り込まれたホラーが恐怖を煽る
  • 次々起こる怪奇現象に心拍数が上がる
  • 何処を見てても怖い

ここがイマイチ!

  • 怖すぎて見続けられない
  • じわじわ怖いが、逆にインパクトは少ない
  • わかりやすいホラーが少ない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.