配信元:うぃりあむ 【Yuuki William】

スポンサーリンク

癒しの旅

いざ、アンコールワットへ!VRでカンボジアをぶらり旅

投稿日:

皆さんは旅行好きですか?
知らない場所や普段とは違う景色を眺めるのは楽しいですよね。
中には時間がなかったり移動や人混みが苦手だったりと、ちょっと躊躇してしまう人もいるかもしれません。

そんな人にもおすすめなのがVRによる旅行動画です!

遠い異国の地も見るだけで満喫できちゃう素敵な体験。
日本とは違う風景を、あなたもぜひお楽しみください!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

おしゃべりしながらゆっくりと、気ままな旅を楽しもう!

この動画の旅人はユウキウィリアムさん。
VR360カメラで撮影しながら世界各地を回っています。
今回はカンボジア観光ということでアンコールワットへ、世界遺産でもある美しい遺跡を巡ります。

ただ景色を見るだけではありません、歩きながらも目的地についていろいろな話を聞かせてくれるので退屈知らずです。

もちろん、高画質で撮影された遺跡も見どころですので要チェックです!

360度自由自在に見渡せる!リアルな旅気分

まずひとこと、旅気分を味わいたい人にはぜひ見ていただきたい…!

旅人目線の動画なのでとっても見やすいです。
実際に自分がいたら目を引くような場所にカメラも行くので、本当に自分が見ているかのような気分になれます。

最初は普通に見入ってしまい忘れていましたが、この映像はVR360カメラで撮影されているので360度視点を動かすこともできるんです!
ぜひ、2度目は自由に自分の視点で旅を満喫してください。

VRなら、誰もが世界を巡る旅人になれる――

海外旅行というとお金や時間などハードルが高いと感じてしまいがちですが、こんなふうに簡単に世界を巡ることができるのは素晴らしいですよね。
誰もが知らない景色をリアルに体感することができます。

カンボジアやアンコールワットの魅力は伝わりましたか?
この旅動画にはまだ続きもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。
旅行好きな方、旅をしてみたい方には間違いなくおすすめの作品です!

世界一周VR旅 カンボジア#2 【アンコールワット Angkor Wat】 VR Feel Travel

世界一周VR旅 カンボジア#2 【アンコールワット Angkor Wat】 VR Feel Travel
9.1

画質の良さ

9.7 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 画質が綺麗で遠くの景色もよく見える
  • 観光地なので景色の見どころがたくさんある
  • 動画の内容にボリュームがある

ここがイマイチ!

  • 全体的にまったりとしていて抑揚がない
  • 景色だけを楽しみたい場合は話声が気になる
  • 長いのであっさりと楽しみたい人には不向き

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.