配信元:Anton Petrov

スポンサードリンク

癒しの旅

宇宙の神秘、ブラックホールに吸い込まれるVR360動画

投稿日:2019年2月19日 更新日:

私は宇宙についてまったく知識がありません。

「月」と聞くとうさぎを連想してしまうし、「太陽」ときいたら「シスコムーン」とこたえてしまいます。(わかるかなぁ)

ブラックホールと聞けばキン肉マンにでてくる悪魔超人のイメージです。

そんな宇宙観が小学生でとまっている私がブラックホールに侵入するVR動画をみてしまったら一体どうなってしまうのでしょうか!?

これは宇宙に知識がない私でも楽しめたブラックホール体験型VR動画です!

 

YouTubeでみる

全てを飲み込むブラックホールの姿にびっくり!

動画は宇宙からみた地球からスタートします。

私たちの住む大地、青き地球。

これがアニメならガンダムや宇宙戦艦ヤマトが飛んでくるのですがそんなことはありません。

ただ地球が遠ざかっていきます。

次に辿りついたのは宇宙に広がる星一面の美しい世界。

周囲をみわたすと無限に広がるはるかな銀河。

しかし奇妙な光源体が姿をみせる。

黒い霧とマグマが融合したような邪悪な赤みを持つ光源体はこちらにどんどん近づいてくる!

「おい、やめろ、来るな!」

おもわずVRを見ながらそう叫んでしまいますが、あれは人知を超えたスケールのブラックホール、抗う術はありません。

吸い込まれるように侵入してしまった。

その先に広がる光景とは一体…!?

ブラックホールの中は一体!?VR360度でみてみよう!

私の勝手なブラックホールのイメージは、激しい動作はせず静かに光を呑み込むイメージでした。

しかしこのイメージ動画では黒い渦が凄まじい勢いで動いていて、宇宙の大渦のようにすべてのものを吸収している!

まるでレコードのターンテーブルのような回転体に吸い込まれると、中心にある闇と同化。

光すら逃さないブラックホールと同化したとき、360度見回しても闇・闇・闇の世界。

私たちが訪れることはできない黒一面の世界で、しばしインスピレーションを感じてみたらいかがでしょうか。

ブラックホールへの小旅行をお茶の間で体験してみよう!

ブラックホール体験ということで怖い動画と思っていたんですが、リラクゼーションBGMも手伝ってふわふわした気分になれる癒し動画でした。

見終わった直後はプラネタリウム鑑賞したような、しばし日常を離れて精神をデトックスできたような気分です。

現実に人間がブラックホールに吸い込まれると即座に灰になり、もう一つは無傷で落ちるという2つの分裂説があるらしい。

それだけ聞くと怖くなるのですが、この動画はきちんと帰ってくるので、黒一面の世界に閉じ込められる後味の悪さはありません。

しばし日常に離れて頭をリセットしたいとき、こんなブラックホールのVR動画で楽しんでみてはいかがでしょうか。

ENTER THE BLACKHOLE IN 360 - Space Engine [360 video]

ENTER THE BLACKHOLE IN 360 - Space Engine [360 video]
9.7

画質の良さ

9.8 /10

面白さ

9.3 /10

没入感

9.9 /10

ここがオススメ!

  • ブラックホールを体験できる
  • 宇宙が綺麗
  • リラクゼーション効果がある

ここがイマイチ!

  • なんか怖くなる
  • 結局ブラックホールの正体は謎
  • とくにオチがない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.