配信元:360EBIS

スポンサーリンク

VRドラマ

4人の忍者が飛び回るVR動画。立体感を楽しめ!

投稿日:2019年2月20日 更新日:

忍者は戦国時代に活躍したとされる伝説的な集団です。

色々な世代や人種の人々に人気がありまして、日本を代表する文化と言ってしまえるくらいのものになります。
日本人はもちろん、海外の方にも大人気の「忍者」。

忍者を扱った漫画や映画も多く作られており、話題には事欠かないジャンルですよね。
このVR動画では忍者の超人的な動きを迫力満点に楽しむことができますよ!

 

YouTubeでみる

縦横無尽に飛び回る忍者たち!

設定は「あるお城に隠された巻物を取り合う忍者たち」とのこと。

時代劇などでよく見る、いかにも戦国時代といった和室に忍者が突如現れます!

面白いのは正面ばかりに注目していると、いつの間にか忍者がいっぱいいることです。

360度楽しめるVR作品だけあって、色々な場所から忍者が飛び出してきます。

一体何人が入り乱れてるのか目が追いつかないくらいです(笑)
動き自体もアクロバティックで、彼らの動き全てを追いかけようとすると目を回してしまいそうな予感が……。
特に乗り物に酔いやすい人は気をつけて視聴してみてくださいね♪

VRの醍醐味を存分に活かした動画!

VRの迫力は目をフルに使って、その場に入り込むような経験をすることですよね。

このVR動画では見逃さないようにしていても、見逃してしまう動きの速さがあります。

ただ素早いだけではなく、忍者屋敷のように上へ下へ、予想できない位置から飛び出してくるのが面白い!
あっちにいたら、こっちに。こっちにいたら、あっちに、と忙しくなく動く忍者の動きは見ているだけで感心してしまいますよ♪

また最後ではVRならではの仕掛けがありますので、最後まで楽しんでみてください。

忍者に対する憧れが詰まったVR動画!

日本以外の人たちから見た「忍者」に対する憧れを体現したかのようなVRでした。

派手な忍術は登場しませんが、様々な仕掛けから登場する忍者たちの体術は凄いの一言!

人間にあんな動きができるんだなと感心してしまうようなものばかりです。

きちんと見せ場もあって、飽きることなく楽しめると思います。

ぜひ、忍者や戦国時代が好きな人はこのVR動画でタイムスリップ気分を味わってください♪

VR NINJA! // Immersive 3D Stereoscopic VR Movie

VR NINJA! // Immersive 3D Stereoscopic VR Movie
7.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 忍者の体術や出現方法がVRで立体的に感じられる
  • 動きがアクロバティックで、思わず避けてしまうリアルさ
  • 観客を飽きさせない仕掛けが多い

ここがイマイチ!

  • 部屋が広い分、画質が悪く感じる
  • 定点カメラでの撮影なので、忍者の動きを追うのが大変
  • たまに忍者を見失ってしまう

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.