配信元:Teleport 360

スポンサーリンク

癒しの旅

美しい町並みを見てレッツ・癒しタイム。初VRにもオススメ!

投稿日:2019年5月7日 更新日:

VRのためにゴーグルを買って、何から見ようかって迷いませんか?

そんな時にオススメな動画がこちら!
スロベニアの美しい町並みを見るVR動画なのですが、観光スポットへ行ったり車で移動したりと観光をしている気分になれちゃいますよ。

実際にこの動画でVR動画デビューされた方がコメントされていましたが「素晴らしかった」と言っていました♪

では、動画を見ていきましょう!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

展望台の上から町を一望!高所恐怖症でも美しいから怖くない!?

最初はスロベニアの町並みを一望できる展望台のような場所から動画が始まります。

皆さん談笑されていてリラックスされているのがよくわかりますよね!

日の出の時だったようで、その方向へ一斉にカメラを向けています。

白い壁にオレンジの屋根が、まるでおとぎ話に出てくるようで可愛い~!

<h3>車でどこかへ…!トンネルをくぐるとそこはもう別世界でした。</h3>
展望台のシーンから変わって、トンネルの中を走っています。

一瞬「右側走ってる!」とギョッとしましたが、ここはスロベニアですもんね…。

左ハンドルだから右車線なんだ。と気づいてちょっぴり恥ずかしかったです。(笑)

トンネルを抜けると、自然に囲まれた可愛い三角屋根の建物。

そしてまたトンネルへ入り抜けると…?
これはビックリ!!
超自然に雪の景色へ変わりました!

雪の銀世界もまた静かな感じで綺麗ですね。

一度でいいからこんなところへ行ってみたいなぁと思います。
パスポートすらありませんけどねっ!

動画のクオリティが高く、手ブレも全くないから見やすかった!

動画を見終わった感想としては、まずそのクオリティの高さに驚きました。

シーンを飛ぶことが多いんですが1シーン1シーンの持ち時間や次のシーンへの移り方の自然さ。

そして手ブレもないし、画面が安定していてVR酔いもしないので安心してみていられました。

これは確かにVRデビューには最高かな!
最後に出てくる女の子も、可愛くて癒しポイントですよ♪

すごく安心感が大きなVR動画でした。

360 VR VIDEO - the Most Beautiful Place in the World (360° degree video vr

360 VR VIDEO - the Most Beautiful Place in the World (360° degree video vr
9.3

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 1シーンの時間をゆったりとっているので、じっくりと見渡せる
  • クオリティが高くて見ていて飽きない・酔わない
  • 女の子が出てきて終わるという終わり方もすごくよかった

ここがイマイチ!

  • BGMが大きくて若干邪魔くさく感じてしまった
  • すごく面白いのでもっと長く見たくなった
  • 最初のシーンで日の出を早送り再生などではないのでよくわからなかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.