配信元:【Yuuki William】うぃりあむ

スポンサーリンク

癒しの旅

 VR動画でインド旅行!アンベール城を観光しよう!

投稿日:2018年12月4日 更新日:

「旅行行きたーい!!」そう思っても先立つものがないと何もできませんよね。お金、時間、気力などなど。海外旅行ならなおさらです。旅行のツレを探すのも大変。予定が合うかもわかりませんからね。

そんなときはこのVR動画!VR動画なら休日どころか、仕事後でも旅行気分を味わうことができます。仕事後に酒を飲みながらインド旅行なんていうのも、贅沢な楽しみじゃないですか?

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

インド人との交流たっぷり!解説付きのインド旅行!

始まりはインドの町。インド式タクシー運転手や昨夜のインド人とのやり取りなどを話しながら、ゆるーい感じで動画は始まります。アンベール城に着くと、その歴史や感想を交えながら様々な場所を映し出します。

アンベール城は日本の城とは異なる、異国情緒あふれる作りになっています。歴史を感じるをの外観とは裏腹に、高度な技術が使用されていることがわかります。過去の残した財産ですよね。風情を感じます。
 

リアルな感想が浮かびだす、ただの観光では味わえないインドの姿!

このVR動画の魅力はアンベール城を映し出すこともそうですが、その解説とリアルに映し出すインドの姿です。社交的な撮影者がインド人と交流し、インド観光のポイントなども教えてくれます。ツアーパックでインド旅行しただけでは感じることのないであろう「リアルなインド」を浮かびだしています。

親切なインド人からぼったくられないよう注意してもらえるなんて、撮影者の人懐っこい人柄が現れていますね。

愛嬌ある撮影者が魅力的!見ごたえのあるVR動画!

この動画は「ツアー旅行」というより、「バックパッカーによるインド旅行」という個性的な映像に仕上がっています。そのため、現地の人との交流たっぷりでリアルなインドを感じることができます。

注意点としては、動きながら撮影しているため、少々映像がぶれていること。また、単独旅行が好きであれば、撮影者と一緒に旅行しているような映像には少々違和感があるかもしれません。

VR世界一周旅行 インド#11 【アンベール城 Amer Fort】 VR Feel Travel

0.00
VR世界一周旅行 インド#11 【アンベール城 Amer Fort】 VR Feel Travel
8.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 16分強の長い動画なので見ごたえたっぷりのVR動画!
  • リアル感あふれるインド人とのやり取りで旅行気分。
  • 撮影者と一緒に旅行しているような解説&感想。

ここがイマイチ!

  • 歩きながら撮影しているため、映像が揺れている。
  • 画質に少し物足りなさがある。もう少し高画質だったら……!
  • 単独旅行好きならば、撮影者との旅行気分は重圧感があるかも。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.