Child's Play - 360 VR Experience

配信元:Orion Pictures

スポンサーリンク

ホラー

『チャイルド・プレイ』の世界がVRで復活!王道アメリカンホラーがヤバい!?

投稿日:

『チャイルド・プレイ』というホラー映画をご存知でしょうか?
子ども用の小さな人形「チャッキー」が邪悪な意思を持ち、人間を次々に襲う――という由緒正しいホラー映画です!

2019年にリメイクされSNS界隈で話題を読んだ『チャイルド・プレイ』が実は360度映像として楽しめるVR動画としても復活していたんです。

『エルム街の悪夢』や『13日の金曜日』など今なお語り継がれるアメリカンホラーの王道が、VRで復活したなんて見たいに決まっているじゃないですかっ!

今回はそんな映画『チャイルド・プレイ』の世界に没入することができるVR動画をご紹介したいと思います。

YouTubeでみる

何気ない日常が一転する。王道な展開を完全再現!

本動画の主人公は、とアメリカ映画によく出る大型ショッピングセンターの店員さん。
いつものように仕事をしていると急に放送が始まり、彼女の日常が少しずつ侵されて行く……。

異常の原因を探るため、止せば良いのにショッピングセンターの中を散策する主人公。
おもちゃ売り場に行くと、散乱する人形のおもちゃが……。

急に電気も落ちて周りは真っ暗に!
それに黄身の悪い声と奇妙な物音やなぜか独りでに動き出すおもちゃなど、次から次に「精神に来る」タイプの王道ホラーな展開がアナタに襲いかかる!

それでもショッピングセンターの中を突き進む主人公。いやいや止めとけってというコチラの心の声などお構いなしに、怪奇現象の中心へと向かう彼女が見たものとは――!

最後まで気が抜けない!王道ホラーな展開がアナタを襲う……

次から次にアナタを襲うアメリカンホラーな王道展開の数々。
映画でも使われている効果音を使っているからか、VRゴーグル越しで見るそのホラーな臨場感は、ぶっちゃけ映画以上と言っても過言ではありません。

くるぞくるぞ……と思って、辺りをぐるぐると見回すと、急に音が!
なんか動いてる!とホラー映画好きにはたまらない王道的な展開は思わず「キャーッ!」と悲鳴をあげてしまうほど。

これぞ僕たち、私たちが待ち望んでいた王道アメリカンホラーですよ!

ジャパニーズホラーとは異なる、アトラクション的なアメリカンホラーが忠実にVRで再現されているなんて、ホラー好きにはたまりませんよ~。

ただ最後の演出は個人的にはちょっと気になったかなぁと、ネタバレになるので言えませんが、人によっては最後の展開に「おいおい」とツッコミを入れてしまうかも?

Child's Play - 360 VR Experience

0.00
Child's Play - 360 VR Experience
9.3

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 王道なホラー展開がやばい!
  • 音響が良すぎて映画並
  • 原作どおりの怖がらせ方がイイ!

ここがイマイチ!

  • ストーリーが単調
  • 最後の最後は「え?」と拍子抜け
  • もっとチャッキー出してよ!!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2020 AllRights Reserved.