配信元:TomoNews Japan

スポンサーリンク

ホラー

宿直が有る方は閲覧禁止!?これぞジャパンホラー!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

宿直って夜になると暇なんですよね。
TVがあればまだいいですが、ラジオだけだったりスマホしかいじれなかったりだと兎に角退屈でしょうがないものです。

そんな退屈な宿直業務でお酒を煽ってしまっても、まあしょうがないですよね(現実はどうあれ)。

本日ご紹介する動画は、宿直業務で飲んだくれている不真面目な男性教諭を襲う恐怖を描いたVR動画!
部屋の明かりを消し、カーテンを閉め、扉を閉鎖してVRゴーグルを装着したら、職員と一緒に夜の学校を見回りに参りましょう。

 

YouTubeでみる

やがてたどり着くトイレで教員は・・・・・・

初っ端から理科室っぽい教室で人体模型とかが一緒に映り込んでおり、「これ絶対動くやつ!」と身構えてしまいます。
するとどこからか子供の笑い声が聞こえ、教員はあたりをキョロキョロ。
廊下を駆け抜ける足音に釣られ、教員は廊下へ向かいます。

度々発生するノイズが恐怖演出の目処になっていて、暗い廊下の向こうから女の子が走ってきたり、突然足元に赤いランドセルが出現したり、鏡に血文字が浮かんだり。

はてさて皆さんはこの恐怖に耐えれるでしょうか……。

「これは絶対にアレだな」とわかっていても見ちゃう!

人の性といいますか、その先間違いなくやばいことが待ち受けていると予想ができているのに、我々は確かめずにはいられないもの。

怖いもの見たさはとても大きな欲望なのかもしれません。

360度を自由に見まわせる利点を大いに活用した恐怖演出は、ああなんでそっちに行くんだよ!なんでそこを開けるんだ!そんな怒号を心の中で発しつつ、来るぞ来るぞと薄目を開けるような体験をさせてくれるでしょう。

それにしても、男性教員ったら最初に飲んでた酒の瓶を持っていけばいいのに……ゲームだったら強武器ですよ!(って、そういう話じゃない)

おいでませホラー愛好者たち

紹介文に注意書きがあるように、怖がりな方は無理をせずにライトに楽しんでほしいですが、ホラー好きを自称する方はどうぞ最初からVRゴーグルを使って最高画質でお楽しみください!

リアルにきしむ木造の廊下や、耳に障るノイズ、甲高い笑い声などを聞けば、ビビらせに来るとわかっているけど「見ない」という選択はきっと出来ないはずです。

だってそんなゾクゾクを体験したくて、この動画の再生ボタンを押すはずなんですから!

【360度動画】ホラーな世界を疑似体験 「後ろの正面だあれ…?」夜の小学校に潜む影

【360度動画】ホラーな世界を疑似体験 「後ろの正面だあれ…?」夜の小学校に潜む影
8.7

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 4K対応高画質
  • 恐怖を煽る音響
  • 見回したくなる恐怖演出

ここがイマイチ!

  • 物語やシナリオのようなものを感じられない
  • 固定視点のままだと何が起きているかわからない
  • PC視聴だと操作が忙しい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.