配信元: CreepyPasta VR

スポンサーリンク

ホラー

不気味な物語をVRで体験!ホラー映画のようなストーリーがアナタを襲う

投稿日:2020年12月14日 更新日:

なんだか不思議な謎がたくさん詰まっていそうな「不気味な話」って、ミステリーファンの心を刺激しますよね!

交通事故に、子供部屋、突然現れる幽霊と怪しい雰囲気いっぱい、ホラーとミステリーな臭いがプンプンして来ます。
今回ご紹介するVR動画は謎を解いていくタイプのホラーVR動画となっております!

残念ながら全編英語のため、日本人には動画を100%楽しみのは難しいですが、ハイクオリティな画質とミステリアスな雰囲気は、ミステリ好きなアナタを刺激すること間違いなし。

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

原題は「斧男のララバイ(The Axe Man's Lullaby)」。気になるそのストーリーとは?

本VR動画は、突然の交通事故から始まります。
まるでゲームの『バイオハザード』のような、そこかしろに”謎”がありそうな雰囲気で物語は始まり、次々と場面転換をしていく世界。

交通事故で亡くなったのは主人公の母であり。少年とその父親は、死んでしまった母親の面影を背負いながら生きていました。

しかし、父親は母親がいなくなったことにより、何もかもがうまく行かなくなってしまった。
悲痛にくれる父親と父親とアナタの前に現れる母親の霊。

突如として部屋の中に現れたり、森の中でさまよい。そして、交通事故で自分を殺した父親を斧を振り下ろし、殺してしまいます!

母親の霊に殺された父親は生きる屍(しかばね)となって、森の中をさまよう。子守唄を歌いながら……。

ストーリーを知って動画を見ると、印象が大きく変わって見えますよ!

VR動画の内容を何も知らずに、VRゴーグル越しに見ているだけだと、ただの不気味な動画にしか見えませんが、ご紹介したような悲しい物語が隠されているのです。

もちろん、微妙なニュアンスは異なりますが、だいたいどのような話で、どう進んでいるか360度動画の内容がおわかり頂ければ、英語がわからなくても本VR動画を楽しむことができるでしょう!

ただ、若干動画の質が悪いため、高画質なVR動画に慣れてしまった人には、動画の内容的には少し物足りなく感じてしまうかも?

360° Horror "The Axe Man's Lullaby" Creepypasta VR

360° Horror "The Axe Man's Lullaby" Creepypasta VR
8

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • ストーリーがしっかりしている
  • びっくりさせられるホラー展開
  • 次が気になる展開が!

ここがイマイチ!

  • 画質が悪い
  • 全編英語で話がわからない
  • キャラクターの3Dがしょぼい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-ホラー
-,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.